とうとうつくばのバスターミナルが壊されています。

セントパトリックスデーは終っちゃったよね。

新御徒町に到着。

質屋さんのウインドウをチェック。オメガシーマスターの隣のスパイスガールズの時計がレアかな(笑)

武双山の方が高い(笑)しかし、こうやって時計見てるけど、私は普段は腕時計してないんですよ。私位の年代のおやじ連中ってね、異常に時計に拘ってて、ロレックスのエクスプローラとか、パネライとかは必ず持ってるんですよね。で、デザイン関係なんかの会議になると、そういった高級時計か、受けを狙った変なオンパレード(笑)

本当に減った靴磨き屋さん。

おー、かつカレーが390円か、でも味がねえ。

なんか額縁っぽい風景。

とりあえずホットミルクで朝ご飯だっ。

だーれも買わない自販機。

降りた駅は。

両国でございます。

両国と言えば国技館。

うーん、だれに似てるのかなあ。

皆が撫でるからお尻だけ黒くなっちゃってます。

和装のグループ。

駅構内のお店で。

ケーキセット(500円)などいただきながら打ち合わせ中。

これから新規客先に打ち合わせに出かけます。

終って販売会社さんとお茶しながら打ち合わせ。

またもやケーキセットです。

さっきのお店のケーキも、このホテルのケーキもかなりレトロ。

フグ料理店のトラフグ。

こっちを見てます。

モンゴル料理のお店「ウランバートル」。

両国にあるのは、モンゴル出身の力士が増えたためかな。

ちょっと見、塀越しの庭木など見えて木造のお店のように見える「たらふく」さん。

でも実はビルの1階なんですよ、たいしたもんだよこの外装。

イタリアン「Bicchiere」。

この丸窓のお店は喫茶店。

看板は「さかな道楽」ですが。

潰れちゃってなかは八百屋さん、張り紙の通りたしかに安いぞ。

線路の向こうに江戸東京博物館が見えます、しかしデザイン最悪。

アキバ駅前、ヨドバシの入り口でチラシを撒いてる「ヤマダ電機」。あれこれ買収して都内進出を計ってますが、郊外店を見ると売り場の半分が食料品や洗剤などの日用品になっちゃってて、当然客も減ってるのにやたらと強気。ホントに経営大丈夫なんでしょうか???

つくばに戻りました。

JAXAは人気の見学スポットなんですよ。

不景気だけどオフィスビルが乱立、だれが借りるのかねえ。

なつかしいミニトレ。

なんか毎日貧乏してるんで、たまには2000円ぐらい使って飯にするかって事でやって来たのは土浦の関東銀行本店側のイタリア食堂「Pieno(ピエーノ、029-827-2037、月曜休、ランチあり)」さんです。

はっきりいってお洒落なお店どころか、普通のレストランも無くなっちゃった市の中心部で、孤軍奮闘らしいこのお店、けっこう評判がよいので寄ってみたわけです。

メニューを見るとパスタはほぼ千円前後、サラダが7〜8百円前後で最近の客単価1500円以内のトレンドに合致しています。

お味も良いので。

田舎の食堂をイメージしたらしい店内。

食器がカフェっぽいんだけど、内装とちょっとミスマッチかな。もうちょっとクラシックな物にするとばっちりなんですけどね。

味は美味しかったですよ。やはり食器と盛りつけでもうちょっと高級感がでると思うんで惜しいです。

カプチーノは350円。

ドルチェがもうちょっと充実するといいなあ。

ごちそうさまでした、これからも利用させてもらいます、頑張ってほしいです。

先日当て逃げで壊されたミラー、交換部品が届きました。

さっそく内装を外して。

ネジを外して。

取り外し完了、手動ミラーなんで簡単です、これがワイヤー動作の電動だとめんどくさい。

ネジ止めして。

取り付け完了。

後は内装を。

完了です。