カヌーが川を下って行きます。

なんとなくみていてほっとする風景です。

お年寄りを健康診断に送り迎えして。

午後からは「ローライダー」さんにドラゴンウェーブで作ってもらう料理の試作をロビンパパとやります。

普段はガソリンストーブを使いますが、ガスクッカーしか持ってないであろうローライダーさんには、火力調整のいらないうえに、コストの安い炭火でやってもらう事にします。

簡単に着火出来る煉り炭を使ってみます。

私のお道具。

マッシュルーム、ポークソーセージ、ベーコン、タマネギなど刻んで。

炒めています。ホントはね、タマネギ、パプリカ、マッシュルーム、ソーセージ、ペパロニ、ハラペーニョを炒めるんですけどね、急に決めたんである物でね。

スパイスで味付けして、皿に移しておきます。

牛8割の合い挽きに、ブラックペッパーとセロリシードとオニオンパウダーとガーリックパウダーと岩塩で味付けして、こねてスキレットに敷き込みます。

上にチーズを乗せて。

炒めておいた具材をのせて、さらにパイナップルをのせて蓋をして。

20〜30分炭火の上にほうって置いたら。

ほーれ、美味そうなミートローフ・シュープリームの出来上がりだ。

ノンアルコールビール飲みながら。

おらおらおらとミートローフを切って。

よいしょっと取ってトーストしたパンに挟んでいただきます。

1人前、肉150g。この小さいスキレットで4〜5人前は楽勝です。で、本番ではもっと簡単に出来るように、肉の間にチーズとソーセージを挟んじゃう方式にするつもりです。

焼き上がりもOKですねえ。手間もかからないこの料理、初心者のローライダーさんでも失敗無しで出来ると思いますね。

さて、片付けも済んだんで。

皆でお出かけ。

おばかな物冠ってみてます。

スキレットを買いに来たんではなくって、スキレットの蓋を探しに来たんですよ。

結局探してた物は無かったんで、ソフトクリームを買って撤退。これ「よもぎ&桜ミックス」よもぎはよもぎ餅、桜は桜餅、どっちも餅味。

クロさん、帰りましょ。

わんちゃんを袋に入れてだっこして走って行くハーレー。