朝、つくばエクスプレスで都内へ向かおうとしたら、強風で電車が来ない。で、そのまま都内へ、貧乏な時期にこれは辛いぞ。

がらがらの高速。セコい休日1000円なんてことやってないで、高速をタダにしろっ、本来ライフラインである幹線道路で利益を出そうって考え方が良く無い。道路民営化なんたって、建設費は税金、ETC維持費も税金、保守管理は天下り先に発注で利鞘稼ぎ。なにが民営化だ、無料にすればインタチェンジも任意に建設出来るし、無駄に建設費のかかる超高架なんかでの建設は減るし、とにかく「ランニングコストの高い日本」の象徴がこれだからねえ。

プレゼン終って戻る途中の壁に「三遊亭金馬」さんの名前を発見。

移動中に「くりたか」さんに遭遇。私よりすこし所得が上だって事が判明、仕事頑張って下さいね、次第に収入は増えますからね。

さて、全て終ったので帰りましょう。

錦糸町、楽天地の前を通過。

亀戸のちっちゃいドンキの前を通過。

ビルの壁面になんか付いてるよ。

強風で路地の自転車ががちゃんって倒れました、走ってる道路も廃材や看板が飛んで来て大変です。

松戸ヘルスランドの前を通過。ヘルスと言えば船橋ヘルスセンター、あれって今あちこちにあるスーパー銭湯の走りだったんだねえ。

コールマンのアウトレットに寄りました。

店頭で見てた家族連れも「おーさらに10%引きか」って喜んでいろいろ見てましたが、ほとんどの商品は対象外、セコい売り方するんだよね。アウトレットで再生品や修理品売ってるってのに、ホームセンターの方が安かったりするから笑っちゃう。

3時にやっと昼ご飯。

戻って1人用のテントをチェック中。

今年はスキレットを多く使う予定なんで、ゴトクを出しました。

コンロを入れて確認。OKです

昔使ってたウォレットがかびちゃってたんでお掃除しました。

メディスンバッグもお掃除しました。