朝日がのぼってきました。

皆さん起きて出て来ています。

この施設が受付会場です。

3時半に寝て7時に起きたんで3時間半しか寝てないですけど、まあいつもこんな感じだから眠くはありません。クロさんを起こしてお散歩に出発します。

てくてく歩いて施設の外へ向かいます。

クロさん、途中で並んでるいろんな人になでなでしてもらってます。

朝来た人に、4時前に配布終了しましたって伝える警備員。残念でした。

初めての散歩道でも元気なクロさん。

1キロ先のコンビニで朝ご飯を買いました。

クロさんが見てる1輪の花。

この辺りの「隣組」は「組長」っていうんだね、ウチの方は「班長」って言います。とんとんとんからりっのとなりぐみー、なんて知らないだろうな。

ミッキーのフェンス。

通勤客の後をついて戻ります。

朝になって、ぞろぞろとやって来る人達。皆これを見てガッカリ。何人かに話を聞かせてもらったんですが、これといって目的はなくって、なんか盛り上がってるから貰いに来てみたって人が多かったです。

車内で朝ご飯。

クロさんと半分こ。

整理券が配布されました、後は車内で仕事をして待ちますね。

お隣さんになでなでしてもらって嬉しいクロさん(すまんピンぼけ)。

10時、やっと受付開始。

1時間かかって。

受け取りましたよ。

これがその端末。昨日から泊まって時給に換算したらいくらだなんて皆言ってましたが、車中で仕事してた私にとっては文字通り無料でございます。

さて、仕事に向かいましょう。

1人途中で帰った(多分17番の人)ので、51人が受け取りました。取り付けも頼む人が多いので、全員が完了するのは15時過ぎの予定だそうです。

私はそのまま都内へ、写真は車の部品屋さんなのに「太鼓販売」って書いてあるお店。

どわーって左折して来た6輪の水陸両用車。

渋滞をさけで裏道を抜けて行きます。

打ち合わせの後のランチ600円。

幼稚園の卒園式があちこちで開かれているようです。