寒いのと、仕事の資料作りがあったので、結局4時には起きました。

前日の雨でぐちゃぐちゃだった地面はばりばりに凍ってます。

車もバイクも凍り付いてます。

しかしバイカーは早起きです。6時過ぎには起き出して朝ご飯。

バイクも結構居るのでほっとしました。

今回が初のこのキャンプミーティング。ほぼ60名余の参加数でした。この天候では大成功だとおもいます。

もし来年もあるなら、賄い無しでも良いとおもいます、是非また来たいとおもいます。

今回の不況はバイカーも直撃しています。

それでもこうやって集まって来るのは心強いですねえ。

とはいえ、古くからの顔見知りは大きなキャンプでも見かける事が少なくなりました。

今主体なのはここ10年位乗ってる人達のような気がします。

新しく見かけるグループが自分たちをチームって呼ばくなって、クラブって呼ぶようになると本物になってきて、長く続くようになるんですよね。

今年もいろんなキャンプに行きたいけど、財政的に無理かもしれません。もっとも今はクラブとして参加するんじゃないので、体一つでやってきて、一人でなんとなく飲んで寛いで帰るようになってるんで、ミーティングだけがキャンプじゃ無いって事で、昔のように一人旅(クロさんも行くけど)で出かける事が多くなると思いますね。
まあ、皆さんと違って家庭が無い私は、家に居るより旅の空の下が一番寛げるんですよ。

霜柱はばりばり、朝の寒さが気持いいなあ。

ご挨拶も出来ずに。

急いで出発です。

氷付いた窓を拭いて。

クロさんと一緒に帰路につきます。

窓に付いた水滴が瞬時に凍ってます。

霜の降りた田畑、でももうすぐ春本番です。

日陰の路面が凍結しています、4駆に切り替えて走ります。

7時過ぎて日差しが暖かくなりました。

途中で停まってダウンジャケットを脱ぎました。

空いてる道を走ります。

のぼってくる朝日が暖かいねえ。降りていた朝霧がひいていくのが見えます。

ナビゲーターはご機嫌です。

おーっと霧が出てるのか。

と思ったらどこかのオヤジが盛大にゴミを燃やしてる煙が原因でした。

50号沿いのマックで朝ご飯を買いました。

まあ期待してなかったけど美味しく無かったホットドッグ。

9時ちょっと前に家に到着。