がさごそと朝のお散歩してたら、栗のイガをふんずけました。

早朝から「社会保険事務所」に来ました。

共済組合から、加入期間の通知が来たんで、わざわざ訂正来たんですが話がまったく噛み合ない。訂正の必要はないってお答え。おいおい共済組合の言ってる事と正反対じゃありませんか。なんだかなー。

こんどは市役所に。

社会保険事務所で時間がかかったんで、今日はウチでお仕事します。

昼前にロビンパパを誘って。

600円ドリンクバー付きランチ。

結局午後はお買い物へ。

ナニを買うのかって。

それは帽子。

まずはこれをチェック。なんだか藤井さんぽくなっちゃうね。

こりゃないな。

ロビンパパはこういった柄の入った物が大好き。

かぶってみると、なんとなくありがちなキャンパーっぽくなっちゃうな。

私のお気に入りはこれかな。

こんな感じ。

でもかっちゃったのはこっち(笑)ツバがすこし広いんで前の写真の物よりかっこわるいけど、ミーティングで使いやすそうだったからね。

ショップの店頭のスロットの裏にあった張り紙。最近のヤンママ、スーパーなんかでも平気で子供に商品を食べさせちゃってる所をよく目撃します。

ロビンパパありがとね。

夜、明日の引き落としの支払い分を入金に銀行へ。2月末の入金予定は9万が1社、4万が1社、17万が1社で合計30万だけの予定だったんですが、実際に払って来たのは1社9万だけ。残り2社は入金無し。足りない分を口座に、なんか虚しいっすねえ。

すでに3月も9日経った時点で 予算に比べて5万の出超。で、仲間との晩ご飯もお弁当に。

皆で作業しながらのお弁当晩ご飯。でもこれが結構美味しかったよー、明日無き我々ですが、弁当が美味しい事も小さな幸せってもんです(泣)