寝たと思ったら起きてお散歩です。

今日はこのまま仕事に向かいます。

おー、いい景色だなあ。

このところ心が休まる時がなかったんで、とにかく助かります。

皆はまだ爆睡中。

まだだれも起きてないかとおもったら。

この方が起きてました。

私もテントに入って一休み。

使い込んで味の出たグローブ。

味の出たポット。

昨夜灰を掛けておいたおき火を起こしておきますね。

クロさんともういっぺん周辺をお散歩。

私と同じジムニー派の野原さんの愛車。

いいねー。

弱者の入れてくれたコーヒー。昨夜の飯と酒、このコーヒーとごちになってばかりで貧乏人にはありがたいっす(泣)

野原さんが鶏粥の準備を始めました。

丸鶏も入りました。

弱者は焚き火台の準備中です。

ここで一旦私は仕事に出かけます、なんか帰りたくないなー。

でも面倒な打ち合わせが待ってるんで、朝早くに出発です。

19時、なんとか仕事が終ったので急いで戻って道具が積んであるジムニーに乗り換えてミーティング会場を目指します。

20時20分到着、皆さんいい感じで出来上がってますねえ。

ほんのちょっと前に着いたロビンパパも暖まってます。

3時に着いちゃってから飲み続けてた群馬のローライダーさんも居ます。

外では焚き火が燃えています。

唯一アクセを販売してた「Red Tail Hawk」こと「光伸堂」さん、フェザーを買ったローライダーさんが、店主に替わってロビンパパに一生懸命売り込みをしています、ほんと良いヤツばっかりです。

クロさんもなでなでしてもらって嬉しいです。

焚き火の周りにはHORI'S FAMILYのメンバーが。

差し入れの納豆うどん、美味い。

なんか元気の無いようにみえるロビンパパ、私はとりあえずランタンを出して酒盛りを開始します。

久しぶりの群馬 ローライダーさんとは話が弾みます。

ぱちぱちと弾ける焚き火の暖かさが伝わって来ます。

まずはバーボンのお湯割。ロビンパパはお湯を沸騰させようとしたけれど、酒に熱湯はいかんよ。すこしぬるめが美味しいんだねえ。こういったクラシックな飲み方もキャンパーの基本。うーん、美味いっ

なんかあれこれ買い込んできた群馬 ローライダーさん。こんどからは打ち合わせして買いましょうね、無駄になっちゃいけないからね。役割分担も大事ですからねえ。

今回はもったいないから用意した食材は次回にまわす事にして、ローライダーさんの食材で晩ご飯。

自分は作れないからってロビンパパに投げちゃってはいけません、ということで次回からはローライダーさんに料理を作って貰う事にします(笑)

中高年で乗り始めた人はなぜか居酒屋メニューの食材を買ってきます(笑)でもこんどからはしっかりと飯炊き修行もしてもらいます。それもまたキャンプの楽しみですからね、よろしくね。

クロさんもご飯です。

ロビンパパはひとりウォッカをがんがん飲んでます、大丈夫でしょうか。

ナッツはそのままテーブルの上に。

ここでバーボンのミルク割登場。なんかロビンパパが異常にハイになってます(笑)ミルクパンチって言えばバーボンのミルク割、バーボンミルクパンチってなると、ミルクではなくってハーフアンドハーフ(10〜12%程度の乳脂肪のライトクリーム、アメリカではよく使う、日本では無いので牛乳とミディアムクリームで代用、高カロリーだねえ)で割るんだよね。

夜は強風で酔っぱらいにテント設営は無理かな。

風と小雨でも楽しいキャンプ。

疲れてる私はおさきにお休みなさい。