クロさんを連れて都内へ向かうつもりだったんだけど、事情が変わってつくばの知り合いの会社に車とクロさんを置いて。

電車で都内へ往復する事に。

駅前のバスターミナルのあった場所は更地になりました。

デザインの美しさで注目を浴びたこのバスターミナルも。

いよいよ取り壊しになるんですねえ。

電車で都内へ。

昼ご飯は駅構内の回転寿司。

築地駅で仲間を待ってると、ある物を持ったおにいちゃんが改札を通過。

あるものというのは、蕎麦の入ったスチロールのどんぶり、もちろん割り箸も。構内にあるそば屋で車内持ち込み用に用意してくれる常磐線では良く見かけるけど、当然構内に立ち食い蕎麦なんて無い地下鉄に、蕎麦もって入るってのもなんかすごいねえ。

コンビニ内に弁当屋さんが開店。

客先で打ち合わせ、少しは期待して行ったんだけど、わずか5千円も出ないってことで全員がっくり。

亜細亜を感じさせるカブのある風景。

そろそろひな祭り。

築地木村家、ビール酵母でつくった芥子アンパンが有名だけど、シベリアも変わらず売ってますよ。

お茶したいけどお金のない我々は、築地本願寺に。

去年お茶した「カフェ・ド・シンラン」は跡形もなく無くなっちゃってます。

休憩室の自販機で飲み物を買ってここで打ち合わせ。このまま自民党の無策が続けば、3月以降の定期収入はまったく無くなっちゃう可能性も大きいってことで意見が一致。

今度の金曜の昼に来ればパイプオルガンが聞けるんだねえ。

4時にはつくばに戻って来ました。

クロさんお待ちどう様。