昨日から首がイタくってなんかくらくらです。昼、相談のあった案件に関しての電話をしたら、相手先の役員はなんとなく浮き足立った感じの対応。バブル世代にとっては初めての本格的な不況なんで無理も無いかなって思いますけど、怖い怖いで慌てて人員削減、店舗閉鎖、経費節減に突っ走っちゃっての縮み志向、攻めの姿勢を失った企業には明日は無いんだけどねえ。

電話切ったら疲れ切っちゃったんで、とりあえず今日はお休みにして近所のホームセンターへ。

夜、バックアップディスクの交換作業をしながら晩ご飯。

5個で200円のタイラーメン。いつも買ってるインスタントタイビーフンが美味しいんで、安い事もあって買って見たんだけどねえ。スープが美味しくないなあ。しかたなくレモン、唐辛子オイルなど入れて調整。

おかずはさっき買って着た斉藤肉屋の。

コロッケとメンチとイカフライ。

サラダも添えてお皿に盛りました。これを明日も食べますね。つまり2食分って事です。

首にぬる痛み止めを買って来ました。

一番安いのをかってきてみたら、前に買った物と同じ物だ。違うチェーン店で買ったのに、同じウェルシアのプライベートブランドの製品。そうかドラッグストアの裏での再編は進んでるんだなあって実感した次第です。

クロさんが寝ました。私もそろそろ寝ます。ホームレス寸前のともだちからメールが入ってたんで、電話しても繋がりません。ちょっと心配なんですが、疲れてるんでそのまま寝ました。