いや参りました、昨日は夕方6時ぐらいから千葉方面のキャンプ宴会に出かけるつもりで、早く帰って来て飯食って準備してさてちょっとしたら出るかって思った所で、疲れ切ってたのか思わず寝ちゃってました、えーん。アミーゴゴメン。

精神的にどろどろの状態でもお引っ越し手伝いは進行します。

生活が困窮した高齢者を公営住宅にって事になって一番辛いのは「ペットはどこかに処分して下さい」のお役所のご指示。いまや老人ホームでも犬買ってコンパニオンドッグにしてるってご時世に、ただでさえ精神的に辛い状況にある当事者に対して「動物は飼えません、貰い手が無ければ動物保護センター(保護と言いながら1日も置かずに殺処分する場所)に依頼して下さい」なんて惨い事聞かせる行政って誰の為にあるのかなあ。東京都じゃあないので、さすがにこの市はもっと思いやりあるんですけど、とはいえ猫もカエルも金魚も飼えないのはやっぱり同じですから、本質的に状況は変わりません。

昼ご飯、いろいろあって気持も体も疲れ切ってる友達にご飯をおごります。私も恐慌が始まって以来、人間の嫌な面ばかり見せられる日々に精神的にも疲れ切っているので、友達の気持がよく判りますからね。

スーパー、なにも買わないけどおつきあい。

つくば市の新市街の住民はほとんどがお役人か元お役人(独立行政法人職員)なんで、不景気なんて別世界のお話。行き会った知り合いは「なんだネットで見たけど貧乏なんだって、そんな儲かんない仕事ヤメてごろごろしてれば」なんて言ってくれます。ありがたく聞いておきます。

彼に言わせれば「俺たちだってあれこれ大変なんだよ」だそうですが、「いやーウォン安だから、年度末の有給消化に嫁連れてブランド品買いに韓国行こうと思って」だそうで、旅行代理店に入って行きました。

トランポリンです。

なんか楽しそうです。数十年もなんとなくクラクラしてて微熱気味の人生を送ってる私には絶対無理な遊びですねえ。

そんなところにBOWさんからタイミング良く電話が、お通夜の前のひと時、一緒にお茶して一息。やっぱり友達は良いよね。

夜、給油。リッター99円。

ガソリン代もっと節約しなくっちゃ。

お買い物して帰ります。

お買い物、疲れた。はやく寝ようね。