なんつーことない風景ですけど、なんとなく60〜70年代っぽさを感じる風景です。

朝セールでコロッケ4個150円揚げたてを買って、朝ご飯代わりに2個食べました。

大木さんでこの新人3名と待ち合わせ。

ゴメスさんはウチのご近所さんです。歩いて5分、ちゃりで2分かも。

左Oさん(現状名称未設定)。右オガマさん。皆で講習会の打ち合わせ。

このご時世、お仕事もいろいろ大変なんで、予算も大変でしょうが頑張って射撃しましょうね。

他にも彼らとは別に2組始めたいって話があっていろいろやり取りしてたんですが、この急激な雇用環境の悪化で賃金カットになったそうで、とりあえず無理しないでって事で、今回の若手4名(1名は写真無し)で所持を目指します。

新銃は予算的にまったく無理ってことで、中古でスタートすることになりました。なんたって弾と射場代に金がかかるってのが新人さんには判らないので、予算配分について説明いたしました。

先月は長い歴史で初めて教習が1件もなかったって事で危機感を持っています。理由は来月になったら書きますけど、このままでは大変な事になっちゃいます。それ以外のファクターとして雇用問題が大きくのしかかって来ています。実際、県内もアメリカ至上主義だった某企業や、半導体で大やけどを何回も経験してたはずの某大企業などの過剰ともいえる雇用削減で、雇用不安も行き過ぎなほどの状況になっています。とくに県の北ほど大変な事になっていますが、この県南でも状況は一気に悪化しています。

さて、そのなかでも最貧困層になった私は、生活保護者より少ない収入ですから外食なんて当然出来ません。ってことで急いで戻って飯作らなきゃいけません、夜にはお出かけの予定がありますからね。しかし牛久大仏でかいねえ、ホント。思わず「なんとか新しい契約先をひとつお願いいたします」て願掛けちゃいましたね、走りながら。

スーパーの駐車場に停まってた車のリアウインドウの犬のぬいぐるみの視線はどこを見ているのだろう?