去年に比べて固定収入が年間で200万も減額になった私ですから、打ち合わせも一般道でてくてくと出かけます。

でもね、クロさんが一緒だから元気に出かけますよ。

途中コンビニでデータをプリント。

龍ヶ崎のリサイクルショップで。

掘り出し物探し。

これといって無かったのが残念。

いよいよ年度末、今年も結局財源の全ては一般財源化なんて言いながらも道路に消える事に。不況時に公共工事増額は賛成だけど、戦後この方ずーっと公共工事ってのは道路とダムといらない箱物に費やされて来た訳で、そろそろ皆の欲しがってる病院や、介護施設やなどに使って欲しいって思うのは私だけではないでしょう。

利根川を越えるころには12時に。

それじゃクロさんと車を降りて河川敷に向かいましょう。

今日は節約の為にお弁当持参です。

中身はなんつー事ない内容です。いつもの2段重ねのお弁当箱には、五穀ご飯とおかずが入ってます。

おかずはね、一昨日カレーピラフ作った時の残りのひき肉で作ったハンバーグと衣を付けて揚げた豚肉と葉タマネギのスイートチリ。

スイートチリとデミが混じっちゃったけど、ま、それなりに食べられたからよしとしましょう。

最後にひとくちクロさんにもお裾分け。

ごちそうさまでした。

食後、景色を見ながらねっころがって一休み。

なにか見つけて遊んでるクロさん。

さて、そろそろ出かけますかねえ。

出発したとたんに工事渋滞。

参ったねえ、遅れなきゃいいけどね。

途中、裏道を選んで走ってなんとか15分前に到着。

10分有るのでちょっとお買い物。

青いバナナを売ってます(68円)。

打ち合わせが終りました。このご時世、せっかくなのでお稲荷さんにお参りしましょう。

ちゃんとお供え物が上がってます。

無災害360万時間、偉いです。

クロさんもお散歩。

帰りも渋滞。

途中のリサイクルショップのわんちゃん。爆睡中。

トイレを借りたついでに掘り出し物探し。おっ、仙台四郎だ。

お約束のハミチン。

おっ起きましたか、なでなでしましょうね。

駐車場の車。ナンバー888は良いとして、リアガラスの名前は本人なのかな?

こっちでもお昼寝中のわんちゃんがいます。

その何軒か先のお家の玄関にもわんちゃんが。

っておい、これなんなんだ。

ここでまた休憩。

帰路の成田街道。とにかく空き家ばかりが目につきます。

で、数少ない営業中のお店は。

玄関前が微妙に怪しい(笑)

miniがいっぱい。

行きの倍の時間がかかってる帰路、田圃のなかにぽつんとある懐かしいロッキーバーガーに寄って。

速いけど晩ご飯を買いました。しかし出来るのをまってる間に判ったのは、ほかのロッキーバーガーが無くなったのになぜこの店が残ったのかって理由です。それは駄菓子屋化した店内と、ぎっしり入った学生さんのおかげだったんですねえ。

買ったのは。

揚げたてのコロッケバーガー140円(揚げたて美味い)と。

なぜか楕円形の冷凍食品っぽいパテの入ったハンバーガー200円。

さて急いで帰りましょう。

早めにハンバーガーで晩ご飯にしちゃったけど、さすがに夜にはお腹がすいたんで、半額値引きで買った材料を味噌味で鍋にしましたよ。

肉と。

1パック99円のホタテと。

124円の白子が入ってます。