システムなんとか復元が終った深夜、なんと出来の悪いAdobe LightRoomのおかげで、バックアップしてあったライブラリーがまともに読めない事態が発生。保存フォルダもドライブも同じなのに、写真へのパスが見つからないって言い出して、いくら指定してもどんどん修正データが失われて行きます。まあオリジナルは有るとはいえ、1ライブラリで90GBのデータ量、しかたなくライブラリを再作成開始。

終了予定時間は明日の朝2時。

徹夜のまま朝のお散歩へ。お留守番してた欄ちゃんにご挨拶に行くクロさんです。

いつも吠えられるわんちゃんにもご挨拶。

毎日毎日収入が減っていて10日の支払いどうするか悩んでる私と、なんも悩みのないクロさん。

朝のうちにお買い物。

朝昼兼用はこれで。

昼、パッチさんが駅前まで来るっていうんで、駐車場に止めて歩いてます。

寂れ切った廃墟の歓楽街。

ここも空き家に。

なんと、去年閉店した学園のPine's Barが駅前に、こんど寄って見ようっと。

パッチさん、海外旅行に行くんでパスポートを申請に来たんですね。

しかしここもガラガラです。

パッチさんとお茶しながらお話中。最近は50代の友達から、趣味のご商売を始める相談を受ける事が多いです。

箱もの行政の象徴、空き家だらけで、結局借りてるのは貸し手の自治体の外郭団体ばっかり。

駅近くに唯一あったスタンドも更地に。

てくてく戻ってます。

ほぼ壊滅した街ですが、まだ生きてるお店もあります。

駐車場でお留守番してたクロさん、ちょっとお散歩。

昨日友達にもらったこれを食べてます。

さらに貰い物のお米で炊き込みご飯。今月も大赤字なんでありがたいっす。

夜11時、まだ読み込みは20%って所かな。

夜、お茶を買いに出かけます、こりゃあ徹夜だなあ。今日も。