深夜1時過ぎに突然ディスクがお亡くなりになりました。まあ仕事のデータはバックアップしてあるんで問題ないんですが、とりあえず12月までのバックアップしかなかったiTunesの復元をしています。問題のパソコンは後で修復することにして、とりあえず予備機でこっちを復元します。

しかしiTunesは良く出来ています。ライブラリから欠けちゃってる曲やアプリは、iPhoneから復元してくれています。

1時間半で復元完了。

徹夜明けです。コケたのが仕事でも使ってるパソコンなんで、ちょっと前のバックアップシステムから復元する作業をしています。4時間はかかりそうなんでおでかけします。

年度末なんで、だれも必要としていない道路延伸工事が行われています。

リサイクルショップです。

古着屋さんで試着するロビンパパ。

昨日の引っ越し現場をチェックしに来ました。御仏壇を運び込む段取りをしています。

70年代のスエードのジャケット。私とお揃いになっちゃいました(笑)

2100円の懐かしいPowerBookG3。使ってたんだよねえ、私も。

晩飯。

ここで大問題が発生。バックアップから復元したシステム、大方問題なかったんですが、なんとAdobeのソフトがまったく起動出来ません。最近のAdobeは、マクロメディアと合併してから、ソフトのプロテクト強化にご執心。おかげでいざという時には再インストールが必要になっちゃうんだけど、今回はシステムも再インストールが必要になりました。ほんと頭に来ます。

特に毎回アップグレードしてきたおかげで、再インストールが大変です。で、この後さらに重大な問題が発生する事に。