朝のお散歩です。

ダイソーに来ました。ダイソー、百均って言いながら、ほぼ半数は100円以上。

とりあえずこれを買いました。

出来悪いけど仕方が無いな。

このノコギリは420円。

折り畳めます。

明日のお引っ越しのお手伝い、なんかやな予感がするのでロープも買いました。

待ち時間の間に車内で革ジャンのお手入れ。

オイルとワックス塗ってます。

この間濡らしちゃったからねえ。

夜バイクで帰って来ました。ビショビショです。

晩ご飯を食べます。午後出かける前にシャトルシェフに材料ぶち込んでおいたんで。

帰って来たらカレーが出来てます。

そこにご飯パックをチンしてぶち込んで。

晩ご飯。

ある人の服数十点とバッグ類数十個と靴十数足を預かってるんだけど、さらに衣装箪笥まで預かる事になっちゃったんで、クローゼットを整理しています。

ついでに来週着るものを出してます。

けっこうこれ好きかも。

なんか先が長くない予感がするんで、あの世まで持っていく予定の革ジャンもお手入れしなくっちゃね。

なんとなくYuoTube見てたら「螢の墓」のエンディング見ちゃいました。私の子供のころには、まだ上野の地下道には多くの人達が暮らしていました。昭和30年代は高度成長期の端緒の時期で、明るい未来に向かって社会全体が歩き始めた時代でしたが、地下道では座ったままで息絶えた人をよく見かけたものです。戦争で家族を全て失って抜け殻のようになってしまった人、特攻崩れで死に場所を求めてた人、戦災孤児からヤクザになった人、いろいろな人生を見て来たのでこんなちょっとしたムービーでも泣いちゃいますねえ、やっぱり。