クロさんちょっとお留守番ね。

自衛隊の駐屯地近くのタイレストラン。

以前からあったんですが、夏頃閉まってるなって思ってたらちょっと前からまた営業してるので、お昼ご飯を食べに寄ってみました。

店内も前と同じ、聞いてみると居抜きで開店したみたいですね。

鶏肉のバジル炒め(カオガパオガイ)ランチをいただきました。デザートがついて850円。美味しゅうございました。しかし1日600円を目標にして暮らしてますが、すでに今日は250円オーバーです(笑)
まあ食費はほぼこの目標を達成してると思いますが、交通費やなんやらで既に今日まででで支出は4万を超えています。このペースでは月間20万を超えますねえ、それに光熱費や社会保険や税金など支払うと確実に大赤字でございます、ほかに毎月の仕事の経費が10万(これでも半分に節約しました)掛かってるしねえ、いっそうの引き締めを図る必要があります、反省。

もともとユニクロだったこのお店、同じファーストリテーリング経営のさらなる安いカジュアル衣料のお店「ジーユー」になりました。ちょっと覗いてみたけれど、シマムラがやってる「アベイル」よりずーっと品質の良い商品でしたね。

最近あちこちで見掛けるようになった1000円カットのお店がここにも出来ました。

待機時間にiPhoneでワンセグが見えるかチェック、ここではなぜかテレ東しか映りませんね。

ララガーデンに来ました。

ユニクロでお買い物します。

本当は今日買いたくなかったチノパン、でも明日必要なんでセール中に買いました。2999円が1999円になってました。

晩ご飯、今日も値引き品のお寿司でございます。