昨夜作ったチリを1/3食べて朝ご飯にします。

クロさんとお出かけです。

車もなるべく乗らないようにして温存しておかねばいけません。壊れてもメンテ費用が払えませんからねえ。

あったかい日、あったかい車内でお蜜柑を食べてます。

やたらと工事中です。

ってことで、迂回路を走ってます。途中いつものところに、いつもの馬さんが。

おはようさん。

なでなでして先を急ぎます。

2ストジムニーちゃんは、ぱんぱらぱんぱらブオーって田舎道を進みます。

路肩でガラクタを売ってるお店。

掘り出し物があるんですよ。

でも私は見るだけ。

と思ったけど、機材を入れる為のボロいバッグを1300円で購入。取っ手が穫れちゃってたので買い替えなくっちゃならなくて困ってたんでちょうど良かったです。でもボロいんだよねえ、まったく。

ちょっとコンビニとおもっても潰れている所多し。搾り取るだけ搾り取る本部はどんどん利益を増やしてるんですけど、不採算な田舎からはどんどん撤退を進めています。郵政民営化の時に、朝のワイドショー番組で、提灯持ちのお笑い芸人コメンテーターが、郵便局なんてコンビニが何処にでもあるんだから無くなっても問題ないって声高に叫んでたのを思い出します。バカです。

荒廃した農道は通れなくなってます、本道に戻ります。

スーパーでお弁当を買います、298円。

大木さんです、ちょっと居て帰ります。

クロさんちょっとお散歩。

道ばたの石碑、でも良く見ると墓石のようです。

樽が見えます。

お味噌屋さんの工場です。

ヤマイチ味噌さんの直売所です。

100グラム88円の量り売りです、他にたまり醤油やひしおとか金山寺味噌とかも売ってます。

ネギ味噌250円を買って帰ります。

さらに途中のスーパーで、ベーコン500g525円、ラーメン88円、麦ご飯88円、カリフラワー245円など購入。

38円のガリガリ君でおやつ。

そろそろ着くよクロさん。

夕方のお散歩、クロさん蘭ちゃんに会いにいったけど居ないなあ。

田圃の中を歩いてると。

蘭ちゃんが来ましたよ。

蘭パパにお土産のニンニク味噌を渡して帰ります。

これが昼間買ったねぎみそ、美味しい。