クロさん起きました。

じゃお散歩行こうかって言ってます。

おー行くぞ行くぞって言ってます。

で、お散歩に出ました。

桜の芽、先は長いな。

あったかい日差し。

せいだかあわだちそう。

昼、唐揚げ。

百均はクリスマス一色かと思ったら。

すでにお正月ですか。

これを買いました。

晩ご飯はオムライス。

さて、ネタも無いので久しぶりにiPhoneのアプリを紹介。

まずは右下の「ITmedia」の専用リーダー(無料)です。

これ、すんごく使い易いぞ。

RSSリーダーでも読めるけど、こっちの方がはるかに美しいし読み易いですね。このアプリの登場に併せて復活したMacWireの記事も読めます。

次は最下段左から2個目の「50 Easy Recipes」。

これはアメリカの簡単料理レシピのアプリです。

メニューはこんなかんじ。どれも簡単にできる物ばかり。

美味しそうな家庭料理のレシピが並んでます。

これはホームメードチリの写真。

これが作り方。

材料はこれだ。

さて、今度は16万レシピを誇るサイト「bigoven」のアプリです。

単語を入力して検索。

ヒットしたレシピのリストが表示されます。

50EasyRecipesと違ってレシピは1ページ構成。で、気に入ったレシピは保存しておく事が出来ます。

最後のきめ玉はこれ「FURU FURU Pocky」。このソフト会社での起動は要注意!!!
だって「ぽきぽきぽっきー、ぽきっ」ってなかけ声がかわいい女の子の声で、でっかい音量でながれちゃうんだもん。

さて、このソフトの役割って、ほれ合コンなんかでの「ポッキーくじ」とか「ぽっきー占い」のアプリなんですよ。

試しに右、左を決めるくじをやってみます。選ぶには軽くiPhoneを振ると。

ポッキーが選んでくれますよ。

こっちは人数を指定して1人の当たりを選びます。

当たった時のリアクションの大きさを選びます。

シェイクして。

1本選びます、最初の人は外れ。

さて、2人目は。

当たりましたよ〜、「こんぐらっちれーしょん、ぽっきー」って叫んでくれますよ、こっぱずかしーけど、嬉しい。なお、ポッキーくじの王道、カップル選びモードもう最強でしょう。