もう1年以上引き延ばしになってる仕事の打ち合わせに習志野に向かいます。

途中のサービスエリアで休憩。

赤い実がなってます。

落ち葉の上を歩くクロさん。

なでなで。

お天気は最高だけど、心は暗い私です。

ヘリポートなんかあったんだ。

さて、肉まん食べたら出発だ。

柏付近の民家の庭にでっかい銅像を発見。

柏の葉キャンパス駅。

駅前のららぽーと、人影もまばらです。先日開店のイーアスといい、TX沿線は巨大ショッピングモールの建設ラッシュ、でもねえ、アメリカでは郊外型ショッピングセンターの多くが廃墟になりつつあります、日本もすでにそうなりつつあるのが判ってないのかなあ。

16号へ。

TXと交差。

前のトラックのナンバーが800の8000。

いまや高齢者対策事業所と化したハレージャパンのディーラー。どんどん巨大な店舗をオープンさせています。でもねえ、純正信者の中高年初心者相手の殿様商売も、そろそろ限界が来つつあると思いす。あれこれと無理をさせられてるフランチャイズ、何社が来年生き残れるんでしょうか?

もう時間がないので、適当に入った焼肉バイキング店、最悪。

2時間の打ち合わせ終了、今月一杯の納期のはずが、結局さらに遅れて受注自体が来月に、ため息。

帰りにお茶しながら打ち合わせ、ポテト食べながら元請けさんに年間で50万程度の受注状況では来月には飢え死にだって言ってます。多分死んじゃうでしょう(笑)

経費は全額こっち持ちなんで、節約して一般道を2時間掛けて都内へ。

特売の牛乳を買って。

家路を急ぎます。

深夜3時に帰宅、クロさんのお散歩にしゅっぱーつ。