草原をさわさわと風が渡って行きます、風の中をクロさんが進みます。

ひとしきり遊んで、クロさんが草の波の中を戻って来ます。

今日の昼ご飯。ここの定食はとっても美味しいしバランスも良いんだけど、載せてあるトレーのせいか老人ホームの給食のように見えるってネットで見た人の多くが言います。たしかにそう思います(笑)
さて、今日のおかずは鰤、春巻きあんかけ、串カツ、厚揚げ煮、なめこのみそ汁、お新香、ご飯です。

いつの間にか廃墟になってるファミレス跡。

咳が止まりません、掛かって来る電話は皆愚痴ばかりです。毎日仕事に行くのがいやだから、時々やれば食える仕事はないか、とか、12月はやっぱりディズニーリゾートに家族で行きたいんだけど、不景気だからミラコスタに泊まって10万以下で済ませたいんだよね、とか、なんかリストラされそうだけど、まあバイトでもしながらすこし様子を見ようかなとか、あんたたちねえ、恐慌ってのは来年が本番なんだよね、あんた達のあてにしてる会社は来年は無いかもしれないし、不景気ってのは正社員しか乗り切れないんだよ。さすが「バブル世代」お気楽な事この上ないですよね、は〜(ため息)

風邪が悪化しています。

でもクロさんがくっついていてくれるんで、なんとなく温かいです。

ごほごほいってるとクロさんが心配そうに見てくれます。

疲れた。

でもお天気が良いのが救いかな。

田舎道を帰ります。

途中でちょっと寄り道。

久しぶりによった「一言主神社」。

境内では菊祭りが開催中です。

なかなか立派ですねえ。

すごいすごい。

蝶だ。

クロさんも鑑賞中。

松の木みたいな菊。

皆手塩に掛けて育てたんだろうなあ。

などと思いながらよーくみると。

スーパードライで育ったのか(笑)

ご高齢の方達も記念撮影。

クロさんと参拝。

あったかい焚き火。

なにげない風景の中に。

こんな渓谷が隠れています、素敵だ。

もうすぐ夕暮れ。

火の見やぐらが広告塔。