今朝まで提案書作っててろくに寝てないのに、朝も早くからお散歩です。

クロさん気持ち良さそうです。

いいとしこいて走り回ってます。

田舎です、のどかな風景です。

先日の花火大会の掲示です。10年前から場所取り禁止しろって地元の皆が言ってたのに、お役所様は重い腰をやっと上げて去年から禁止に、ヤクザの資金源になってたのにねえ。ちなみに昨年の強制撤去時のテレビニュース、各局とも蘭パパのインタビューを放映してましたねえ。

で、今年もやっぱり間近に場所取りしてた人が居て、土手の斜面を勝手に削ってこんな段を付くちゃってたそうで、蘭パパが注意したら凄んできたそうです。

さて、パーコレーターや食器を一旦荷物から出して洗っておきました。

先日かった缶詰類も主食として持って行きます。

で、バイクなら14時間位なんて、なんてことないんだけど、車だと腰に確実に来ちゃう私。で、仕事用も兼ねて買ったキャリアがこれ。

ワンタッチでセット。

ほれ、こんな感じで持って行くぞ、でも2回運ばなきゃいかんなあ、やっぱり。

クロさん、明日がんばろうね。

多分遠出はこれが最後だろうからね、14歳だからねえ、おばあちゃんだもんねえ。

昼、鮪のみぞれ煮、うま〜〜〜い。

おもったより雲が多くなって来ましたねえ。

お買い物に出かけましょう。

森を抜けて走ります。

ついでに掘り出し物探しにショップへ、こりゃあレトロだ。

色あせた写真額発見。

こういった額って、裏を開けるとお宝が隠れてる事が多いんだけど。

出て来たのはもう一枚の色あせた写真でした。

おっ、これは。

ハーレムノクターンだよ。

トルティーヤチップを買いました。

明日持って行くナチョチーズソースを小分けします。

ハラペーニョが刻んで入ってるのを買ったんで、トルティーヤチップにこれをかけて、チョップしたオリーブなどパラパラすれば、ナチョスの完成です。

ミヤにも少しだけお裾分け。

残ったソースはチップスで掻きとって食べてお掃除。

明日に備えてハイオクを給油、今日はレギュラーが151円、ハイオクが161円ですが、カードなんで162円。

でも3等なんで159円。

レギュラーなら140円台だったのになあ。