朝からトラックが並んでるのは、露天商の方々が開店準備をしているからです。

クロさんはいつものようにお散歩中です。

白バイも裏道まで入って来ています。

ちょっとお買い物に出ておきます、もうすぐ交通規制で車を出せなくなっちゃうんでね。

昼まえに、てくてくあるいて駅に向かってます。

革ジャン着てると、ちょっと汗ばむような暖かさです。

寂れた駅前を目指します。

夏に潰れちゃってシャッターが閉まったままの駅ビルの通路で、花火見物の観光客を目当てに京樽がお弁当を売っています。

駅構内では、市が例の糞高い桟敷席のチケットを販売しています。でもねえこの不景気なご時世に1枚14000円なんて大金をはたく人は、あまり電車なんかで来ないですからねえ。

上野駅です、混んでます。

親子で上野公園の案内図を見ている人。博物館にでもいくのかな?

ガード下です。

取り壊しで閉店した聚楽です。

アメ横に向かいます。

おばかな物を売ってます。

午前中から飲み屋もやってます。

突然出来た空間。

右下の箱の中身はこれだ(笑)

で、こっちを買うのはどんな人なんだ。

お〜皆すでにやってますねえ。

あっちもこっちも飲んでる飲んでる。

この間は工事中だった「大統領」も大盛況。

知らぬ者どうしが囲むテーブル。

外国人の方もね。

客先からの電話に出ながら歩いてます。

いつも混んでるなあ。

涼しくなってきて、甘栗売りのおじさんも絶好調。

またガード下に向かいます。

ガード下を歩いてマルゴーさんを目指します。

先日の吟味でぼろいスミスアンドウェッソンのナイフを無くしちゃったんで、替わりを見に来たんですが、しかしこのバンダナキャップを買う人居るんだろうかねえ。

突然3年ぶりの仲間(音楽系)が登場。

開店をまってここに移動。

ひるまっから乾杯です。

あれこれ情報交換しながら、グラスをどんどん空にしてます。どの業界も大変です。

彼のiPodとiPhone。

お互いに楽曲で満杯のiPhoneです。

結局午後いっぱいかけて酒もいっぱいのんで別れました。

よっぱらってお買い物です。

ガラムマサラなど買いました。

スッポンや上海蟹など見ています、買わないけどね。

でも、ドクターマーチンで特価のブーツを買っちゃいましたよ〜。

酔っぱらって戻って行きます。

パチ屋のおねいちゃんたちも大変だねえ。がんばって下さいね。

レストランのお外に繋いであるわんちゃんが見ているのは。

いつもここにいるにゃんこです。私の居場所を返してって言ってるようです。

夜の待ち合わせまで、原稿取りに来たヤツとまた飲み始めちゃました。
飲みながらネットのもめごとが持ち込まれて苦労してる某業界人(顔出し不可)の話を聞いてやってます(笑)
日本人ってブログやSNSを使って、派閥争いと焼き餅の焼き合いばっかりしてるんですねえ。あっちこっちで小さなグループを作って、お互いにけなし合ってる人達が多いですからねえ、仲間を囲い込む事ばっかり考えてますものねえ。広大なネットの世界で、小さな権力争いが蔓延中ですかねえ。まるで中学校の教室みたいですからねえ。ご苦労様です、とりあえず飲み過ぎないようにね。

これがさっき買った靴。

そろそろ5時半、汐留に戻る仲間と別れて、私は村役場に向かいます。

まだちょっと早いけど。

とりあえず一杯注文。

バリバリブラウザ使いまくってたんで、電話も充電しておきます。

6時、Sylvanさん登場、毎月ちゃんと撃ちにいってるようで一安心です。

O田さんも来て乾杯。

毎年射撃を始める人が連絡して来ますが、結局は2年続かない事が多いです。ネットから入って来た人は、ネットでの関係ばっかり濃密になっちゃって、結局面倒くさくなっちゃって撃ちに来なくなっちゃうんです。

その点この2名は射撃場にかよってますから、これからも続くでしょうねえ。

私と撃ちに行く事はもう無いでしょうけど、射撃場で仲間を増やして長く続けて下さいねえ。

閉店です、また来週ね。

がらがらの常磐線で帰ります。今日はいろいろな人と飲んで楽しい1日でした。

しかし、昼間の話では、ネットのあっちこっちのサイトやSNSや板を毎日巡回チェックしてまわって、あそこではどうこう、こっちではあれこれってな具合で、人間関係の情報通になっちゃってる人達が多いんですねえ。そういった人からののごたごたが持ち込まれる管理者の苦労が聞けましたからねえ。音楽もフィッシングもバイクも射撃もネットより現場なんですけどねえ。