今日はクロさんを連れてお仕事に行きます。どうも帰れなさそうなんでね。

行きがけに動物病院に寄りました。クロさんお玄関までは元気に行くんだけど。

先生にこんにちはすると、とたんに帰りたくなっちゃいます。今日はフィラリアの予防薬を貰って帰ります。

谷田部にあったビデオ屋さん、つぶれちゃったよー。店には入った事が無かったけど、ネオン看板や、文字ボードの看板なんかが、やたらにアメリカンの雰囲気でよかったんだけどなー、残念。

クロさんご機嫌。

広場に並んで停まってる消防車と救急車。

河川敷好きなクロさん。小貝川が見えて来たら河川敷を見ています。

予算節約で一般道だけで都内へ向かうつもりだったんだけど、客先との打ち合わせ予定を忘れてた販社さんからの急な電話で、途中谷和原インターから高速に乗り都内へ。

浅草を抜けて秋葉原へ。

浅草のガード下、ここにもインド料理店が出来てます。

秋葉原、機材を仕入れて、急遽客先に向かわせた仲間と、販社の社長と合流。いつものインド料理店でご飯。この販社さんからは顎足(交通費、打ち合わせ費、食事代)は出ないので、自腹で昼ご飯。今日の打ち合わせ内容では、メシ代足代で赤字。

そこから、さらにサーバー2台を引き取りに移動、裏通りの倉庫街に着いてみるとエンジンかけっぱなしで運転手の乗ってるバンが何台も荷積みしてます。なぜなら駐車取り締りのハイエナが6人も群がって来ているからです。この制度を導入した当時は、繁華な表通りだけって話だったのに、今やだれも入って来ない裏通りまで入り込んで来ています。で、荷積み荷下ろしは皆ダミーの運転手を載せて、エンジンかけっぱなしでって事になってます。しかたがないんで我々も同じようにアイドリング状態で荷積みします。

銀座です、某ブランド店の警備の方、この髪はまるでフィギアのようです。

銀座の客先では荷下ろしの為に駐車場所を確保したかったんですが、工事車両が路肩を占拠していたため、今日はあきらめて明日にする事に。

飯田橋の客先についたらすでに4時過ぎ。

こちらも機材を降ろしただけでタイムアップ、今日は撤収。

しかし増えたねえ、インド料理店。

浜田山付近はお祭りの準備中。

渋滞中に夕暮れに。

団塊の世代のおぢさま達に人気の鞄屋さん、グーワタナベ。

井の頭公園。

おしっこ中のクロさん。

ここはわんちゃん達の溜まり場です。

イルカ亭、まるでアガサクリスティの推理小説にでも登場しそうな海沿いのパブ的な名前。でも食堂。

雑居ビルの階段に警官、なにがあったのか。

今日はこっちにお泊まり決定のクロさん、お散歩中。

カプセルホテルの隣の居酒屋さんの提灯。

結局、チェーンの居酒屋でご飯に、私はカルピスで乾杯。

チャーシューと。

サンマと。

鉄火巻きと。

酢豚。

フォーが食べたいって探したら、すぐ近くに見つかりました。

仲間と私のiPhone、本当に役に立つって話してますが。外に出ない、これといってやる事も無いって人には、いらない物なんだよねこれ。

写真展を覗きましょう。

帰る路上、喫煙者は販売機の前の路上で一服。