昨日の昼ご飯。

昨日のおやつ。

朝からお出かけです。

途中でお散歩。

今日の昼ご飯。お弁当もデフレです。だって皆貧乏になってるもの、20代の友達達の平均年収は税込み220万位だものねえ。税金と自腹の国民年金と国保を引いたら手取りは140万位、月12万ちょっとだもの、車も買えないし弁当だって買えない。30代でもいまや年収260万位が平均になりつつある現在、ほとんどの世代が480円じゃあ買えないからねえ。

蘭ちゃん、お散歩中です。蘭パパがにこにこしながら日に5回はお散歩に出ています。

好奇心旺盛な蘭ちゃんです。

ずいぶん育ちましたねえ。

ガソリン給油中です、パジェロミニ、はっきり言って燃費は最悪です。新旧両機種とも、オートマでターボ付きだと町中ではぜいぜい7〜8キロです。2000ccのゴルフより悪いです。これはマニュアルなんでなんとか11〜13キロ走ってますが、ちょっと回して走ると10キロに近づきます。

ガソリンが少し安くなりました。でも卸売りが下がったって訳でもないんです。売れ行きが大幅に落ちて来てるんで、競争が激しくなってるために値下げするお店が多くなっただけです。政府の無策でこれですけれど、自民党政権はなんと車関係の増税を準備していますから、このままでは車離れは加速して、スタンド自体半減するのは必至でしょう。

当たったよ、1円でも嬉しいなあ。

カップ麺を貰いました。

これが昨日のお土産。

こっちはチェリーランのお土産。

ミーティングの記念パッチ、お金を持ってても、行かなきゃ手に入らない。私は貼らないけど、ベストに貼ってる人が多いかな。

鎖が切れたペンダント、革ひもでチョーカーにします、切れにくいからね。