昨日の夕方の写真です、大雨です。ところでこの日記はライフストリーミングって言うんだそうです、作ってる本人も知らなかった(笑)

まだ稲妻が走ってる空ですが、虹が掛かっています。

金色の風景の中走ります。

西の空。

東の空、まったく色合いが違ってます。

明け方に仲間からの電話。体調不良で病院に行くとの事であれこれ仕事絡みの連絡を頼まれました。

渋滞中の道を病院に向かいます。

14キロ渋滞の外環道を避けて側道を走ります。

これで4台目の救急車とすれ違う練馬区内。

石神井付近の開かずの踏切。

やっと吉祥寺に到着。

井の頭公園を過ぎて。

病院に到着。

仲間を捜します。

とりあえずCT検査が終わって、次の検査待ち。

待ち時間が長いので、すこし病院探検中。

売店でナースシューズ発見。

クロさんが乗った車を停めた駐車場が見えます。その向こうに森が見えます。

すこし右にも木立が見えています。待ち時間が3時間はありそうなんで、クロさんを連れて行く事にしますかね。

おー物忘れセンターがあるよ。

三鷹高校、サッカーが強いからか、校庭はサッカーの練習をする生徒で一杯です。

車で待ってたクロさんにお水を飲ませて。

iPhoneのGPSで近隣をチェック。

さっき見えた木立は丸池公園っていうんだね。

さて、クロさん出かけましょう。

とりあえず病院の周りを歩いてから公園に向かいます。

仙川を渡る時に欄干からなにかを覗いてるクロさん。

その視線の先には。

一生懸命潜って餌を取ってる野鳥の姿が。

こっちはじーっと水中の小魚を狙ってる鷺。

公園に到着。

住宅街の中の小さな武蔵野。

ケヤキの木陰で休む人影。

嬉しいクロさん。

公園の外は住宅街。

公園の端にあった神社。

病気の友達の為にお参りしましたよ。

わんわんって声が聞こえたんで覗いてみたらわんちゃん発見。

公園のマップ。

芝生の中を少し歩いて。

住宅街を抜けて戻ります。

にゃんこ発見。

川沿いのアパート、ある意味パラダイスかも。

いかにも公務員住宅らしいここには。

こんな糞警告が立ってます。批判を恐れて管理者名を「住宅管理者」なんて「匿名」にしちゃってるのが片腹いたいぞ。

仲間もなんとか落ち着いた状況になったんで一安心、で、とりあえずなんにも食べてないんで、2時過ぎに病院近くの唯一の食堂へ。でもメニューの2品が売り切れ。しかし、ここってセルフでまるっきり社員食堂みたいな内容、これで普通のお店だっていうんだから不思議。

しかたがないんでココスで3時半の遅いお昼。

とりあえず1週間はお休みって事で、私は急いで帰ります。写真は閉店したお店が什器を無料で配ってる所。

クロさんも一安心。

帰りの外環道、そこそこ混んでます。

100キロぴったりで帰ります。

ほとんど寝てない私、あまりの眠さに目覚ましのソフトを買いました。

お昼にお稲荷さん食べにおいでってミヤのマスターのお母さんに言われてたのに、行けなかったんで替わりに晩ご飯に来ましたよ。で、お外には常連さんの親子がお祭りに出かける為に待機中。しかしこうやって見るとお父さんにそっくりだなあ、さすがに親子だねえ。

とっておいてくれたお稲荷さんで晩ご飯、上品な味で大満足でした。