昨夜からの雷雨、朝になってもやみません。

なのに車を洗っちゃってます。だって、水掛けないでも洗えるんだもん。

さて、現状車で買ってきたパジェロミニちゃん。オーディオがアウト、エアコンの吹き出し切り替えがダメの2カ所が要修理。中古で買った純正のカーステが届いたんで修理することにします。

ダッシュパネルをばりっと剥がして。

状況をチェック、エアコンの吹き出し切り替えは不調は、ダイアルから切り替えハネまでを繋ぐコイルワイヤーが折れ癖がついちゃったのが原因で、要交換。これはダッシュボードをかなりばらさないと無理だから、今日はあきらめてオーディオだけを交換します。
ところで、車両価格が128000円、車検が40000円、リサイクル代が8530円、中古オーディオが1640円。これがこれまでの経費です。
中古タイヤ4本9800円とエアコン吹き出し切り替え関係のパーツ2200円を手配済み。引き取ってすでに1000キロ以上走ったんで、そろそろタイミングベルト、ウォーターポンプ、ファンベルトを手配して交換に出す予定です。これで後はクラッチを適当なタイミングで交換すれば、当分は頑張って走ってくれるでしょう。

届いたカーステはさすがにこの車種の純正なんで、ハーネスアダプターを外して直接接続して完了。

ダッシュを戻してハイ完成です。とりあえず懐かしのカセットデッキだけど、iPodはFMで飛ばすんでOKでしょ。

昼とはいってもすでに1時半、友達のご要望でイタリアンにしました。

この時間でも混んでて少しだけ待ちました。

アンティパストは食べ放題。

しっかりサラダも食べました。

スープとドリンクもお替わり自由。

パスタはベーコンとジャガイモ。

これ全部で1400円ちょっとは安い。

友達がドルチェ盛り合わせを注文。

私もつきあって。

軽めに3種。

桃と。

キウイがおやつ。

夕方のお散歩。

クロさんは、帰り道一人でちょっと土手を下って、チビとミースケのお墓に寄りました、お盆ですからね。