朝、お外でお昼ねしてたロビンちゃんを起こしちゃったクロさん。

今日もご機嫌。

寝ぼけ眼でも嬉しいロビンちゃん。

お話を聞いてるクロさん。

暑いので日陰に居る私。

モスでお茶会。

昼ご飯、明日からランチはお盆休み。

で、今日は煮込みハンバーグ付き。

メインは鯛の塩焼きか縞ホッケ、私はホッケにしました。

蘭ちゃんの家に寄りました。蘭ちゃん大歓迎でおしっこ出ちゃいました。

元気一杯です。

お庭でごそごそする蘭ちゃん。

昨日埋めておいた。

骨ガムを忘れずに掘り出して来ました。

よかったねえ、無くなってなくて。

胸焼けが酷いので晩ご飯はこれ。

で、帰ってからこれ。

いよいよ日本でも始まったGoogleのストリートビューです。おばかな日本人は、風景を写されてはプライバシーが侵害されるなんて言ってますが、こういった街路自体はパブリック(公共)の場所なんですよ、パブリックとプライベートが区別出来ない日本人だから、そんな戯言も言うし、それに迎合して報道番組の現場中継はモザイクだらけなんて海外では考えられないようなオカシな事になっちゃうんですね。てめえの家とお外の区別も出来ない今の日本人には、当然パブリックな場所で持つべき公徳心なんて物も希薄なんですよ。
さて、日暮里のこの路地、ほら見えて来たでしょ。

三進小銃器製作所さんですよ、貧乏なんでご無沙汰してます。

中央通り、末広町近くのこの方角には、浜田銃砲店さんがあるんだけど、街路樹に隠れちゃってます。

アメ横です。

マット隊長(懐かしい名前、射撃は引退しちゃったからなあ)御用達のジャラナ。

大宮の端っこ、この住宅街の路地辺りがストリートビューの北端ですねえ。

新橋側から8丁目の路地を入ると。

HollyBarがあります。来週は行きます、よろしくね。