あ〜疲れてます。

でもお散歩に出かけます。

暑いです。クロさんのうんちが済んだのでお出かけします。

あ〜人格障害の人と話していて、いつものように疲れきってしまいました。

帰りに南海部品に寄りました。

こういったお店に来てお客様を見ていると、今の中年って人間関係が孤立しているのがよくわかります。少しお金に余裕ができたんで、日常生活からの逃避って意味もあってか「風になるんだ」なんて言いながらバイク買って、用品買ってピッカピッカのライダー様が完成するんだけど行く所が無い、話す仲間も居ない。で、結局お休みになるとバイクを買ったショップか、唯一のバイク用品屋であるここに現れる。ちょっとお話した方(30代後半)も格好もばっちりきめていて、でも一人で外でタバコ吸ってるのがなんか寂しそうだったんで話しかけたらやっぱりそういう事で、せっかくなんで友達のクラブを紹介してあげました。

で、なぜかこんなカップ麺売ってるのが不思議。

昼ご飯、怪しいカレー。ひき肉と卵とタマネギを使って、貰い物の賞味期限切れのカレールーで作りました。いただきます。

100%自分の言いたい事だけ言って会話が終わっちゃう人に、通じない話をしてて疲れきってしまった午後、クロさんとお散歩に出ます。クロさんロビンちゃんを誘いに行こうとしますが、時間が無いのでそのままちょっとだけお散歩して帰ります。

深夜、iPhoneからMacやLinuxやWindowsに接続してリモートコントロールするVNCクライアントの設定をしています。

とりあえず、VPN掛けてMacに接続してみました。繋がった最初はこんな感じの画面です。なんかMacBookのデスクトップの一部しか表示されて居ないので使いづらいかなって思ったんだけどこれが大間違い。すんごく使い易いぞ。

だって画面のスクロールは指でぐりぐりとなぞるだけでもう思い通り。

拡大縮小も2本の指でピンチするだけの簡単さ。ある意味今までのクライアントソフトでは一番の使い易さかもしれません。

iPhoneを横にすると画面も横に対応して回転。ピンチアウトして全画面を縮小表示したらこんな感じ。

ドックからフォトショップを起動してみてます。これを使ってお客様のパソコンの画面ををiPhoneに表示、必要ならこっちから操作出来るのでトラブル解決にとっても役にたつと思いますね。

ついでに地元のバスの時刻表をホーム画面に登録しておきます。これで電話の通じる場所なら、何処でもボタン一発でバス会社の時刻表ページを表示出来るようになります。

こんな感じで一発です。すごく便利になりました。

先日iPhoneに対応したホットペッパーと同様、iPhoneに対応しているYahooグルメのページを見ています。秋葉原のベンガルが載ってます。30年以上前から行っているお店です。今は死んだり、死んだも同然になっちゃた昔の仲間がまだ若くって元気だった頃に、ワイワイと皆でお昼を食べてたのが懐かしく思い出されます。今は私だけが当時の彼らと同じ年頃の仲間と、同じようにお昼を食べに行ってます。

お〜結構良い評価がついてますねえ。

さて、「明日は幸せになれるかな」って、iPhoneに入れてある「マジック8ボール(マテルから出てるアメリカでは超有名な占いグッズ、ビリヤードの8ボールを模していて、質問を唱えながら振ると、答えが裏に表示される、ビバリーヒルズ青春白書からハンナモンタナまでTVでおなじみ)」にお伺いをたてた所、「Ask again later.」だって、え〜後でっておいちゃんと答えろよ。

で、同様にインストールしてあるタロットを引いてみたら、こんなん出ちゃいました(泣)