蘭ちゃんは自転車の籠に入ってお出かけです。

私は地域バスでお出かけです。

駅、電車を待ってるのは私と、先客の鳩。

北千住駅。

日比谷線乗り換えついでに構内の回転寿司でお昼。

秋葉原、和泉橋を渡って行きます。

神田川。

橋詰めにあるこれ、石碑のように見えるけど国旗掲揚台です。

すでに中に挟まっている掲揚柱は折れてしまっています。

懐かしい喫茶「アカシア」。

結局の所、経団連始め財界の皆様方は雇用非正規化を押し進めたわけですが、その手先として派手に動いてたこの会社もいよいよ消えて無くなるわけです。

角を曲がると。

小さいけれど、この辺りでは一番お得なコインパークがあります。

路地の中華上海家庭料理店「パンダ」。

そうかそうか2000円で食べ放題か、3800円で食べ放題、飲み放題か。

お隣のジンギスカン「良夢」。

ジンギスカンと言いながらランチ魚が充実の模様。

岩本町3丁目のサマーフェスティバル、???。

まあお祭りってことかな。

ゲシュタポによる駐車弾圧下で、各社このようなリアカーでの配達が主流になりつつある東京、省エネ、エコって意味ではこれも有りだけど、実際は弾圧逃れの方便なわけで、不純な動機です。

靖国通りのこの三角交差点は、都電が旋回してた場所です。ここまで車イヂメるなら早く路面電車復活させろよ。

オペラサロン???トナカイ???。

中華料理「一品香」。

飲み放題+食べ放題=3000円か、そうかそうか。

昔ながらの風景はこの2軒だけに。

質感といい、形状といいなんかエロイ自転車のグリップ。

花。

懐かしい「写真弘社」の看板、80年代、プロラボとしてはダントツのクウォリティーを誇っていて、コマーシャルフォトはもちろんですが、コンテスト用や個展用などの作品プリントは絶対ここでって事になってました。焼き見本持って通った思いでが蘇って来ます。いまでも元気にやっているようなんで、なんとなく嬉しいです。

もつ焼きやさんに立つホッピーの幟が良いなあ。

路地にゴルフが。

草に埋もれてます。

お弁当屋さんの張り紙。

鍛冶町ガード下。

5時半オープンか。

開運横町か。

で、並びは占いか。

ハッスルカット、いいねえ。

ヤマダモンゴル、しかしジンギスカン増えたねえ。

ガードを潜って。

客先に向かいます。

戻って来ました。

ボンネットの金物はなにを固定するための物???

ラジコン模型。

暑い。

鳩。

手羽先「世界の山ちゃん」...。

「愛する人のお土産に」か、うーむ。

フライパン。

やってません、か。

3000円均一の水着、なんか、ねえ。

路地のお稲荷さんの。

これが好き。

ジャパンガンの事務所のあるビル。

1Fのショップ(ビルの持ち主がやってったはず)も閉まっちゃってるし、どうなんでしょうか、頑張って欲しいです。

浅草橋駅前の「三定」。

やっぱかき揚げ丼でしょうか。

ねえ。

帰りの常磐線、10両中2両が空気運んでるグリーン車(ちなみにグリーン車専属のおねえちゃんも乗車して居るぞ)。

のこりの8両は4時過ぎにはこの状態、なに考えてんだJR。

バスで帰ります。

スーパーの売り場、甘い高カロリーの商品は全然売れないのにこのボリューム。

売れてるローカロリー系はわずかなスペース。なんで日本のスーパーってこうなんだろうね、ドラッグストアの方が売り上げ多いのも頷けるねえ。

トウモロコシを買いました。