昨日作ったアイコンを、iPhoneのダイヤルアプリ「Favorater」に登録しました。これでアイコン一発で電話がかけられます。

バイクでお出かけします。

RG動物病院に来ました。クロさんの餌を取りに来たんですが。

バイクにぶら下げて帰る途中、袋が破れて道路に1缶落としてしまいました。まあ、すぐに拾いましたけど。

夕方、駅に向かっています。隣町内の山車が歩いています。今日明日は地元の八坂神社の祇園祭です。

駅前にいたお獅子。

暑いけど。

頑張っています。

この町内には。

ロビンパパが居ますよ。

スキート射面で見かける方も。

駅前では。

町内の奥様達が出ています。私が子供の頃は、もんもん入った鯔背なお兄ちゃん達に、粋筋のお姉さん達が冷や酒をふるまったり、水を掛けたりしてなんかして、大人の祭りって雰囲気でしたけど、街が寂れた今では、おだやかな雰囲気になってるんですねえ。

さて、人気の無い常磐線には。

貧富の差の拡大政策に則って、すべての鈍行にも2両のグリーン車が接続されるようになりましたが。

まるっきり空気だけを運んでいます(笑)

北千住から東武線で錦糸町へ。320は高い。

パスモまたもや不調。

今日は隅田川花火大会の開催日、浅草へ向かう人が多いようです。

錦糸町に到着、ここも花火見物客が多いようです。

夕暮れの街に向かいます。

見物客がぞろぞろと歩いています。

この少し先から交通規制が始まっています。

びっくり、錦糸町駅近くの公園には見物客が一杯です、でもここからはほとんど見えないと思うんだけどなあ。

露店も2軒営業中。

ファミマもお外でチキンやフランクフルトを売ってます。

右、いい感じの居酒屋かと思ったら甘味処でした。

車が規制された松沢町付近。

到着しました、M社長の会社の屋上。

とりあえずおつまみをもらって。

S君のご家族にご挨拶。

フィリッピンにフリッピン人の奥さんが居るM社長。先週からバンコクに遊びに行っててお土産を買って来てくれました。

7時、花火開始。お隣にマンションがあるので果たして見えるのかって思ってたけど、なんとか見えました

とはいっても結構会場から遠いんで、ビルの隙間からの鑑賞になります。

なんかさつま揚げが多いおつまみ、来年はフライドチキンとかピザが良いなあって社員が言ってましたよ社長。

またまたサラダをもらった私。

用意の席からはまったく見えないんで、屋上の端に皆集合。

花火よりも目立つヘリコプター軍団。

サーチライトで屋上を照らして歩いてます。

第二会場の打ち上げが始まりました。こっちはマンションの反対側ぎりぎりに見えています。

このセットバックが無かったら見えないところでした。

あまり大きな玉は揚げられないんですが、それでもこんな感じで揚がっています。

べつにフレンドリーな感じも無い会場なんで、立ったまま花火を見て帰る事にします。

お〜見えた。

でもちょっと遠いかなあ。

いつも地元のやたら盛大な土浦の花火大会見てるから、ちょっと寂しいと思っちゃうけど。

これはこれで楽しい下町の花火大会ですねえ。

涼しい風もふいて来て。

開始から1時間半。

そろそろ大会も終了です。

皆さん盛り上がっていますが、私はご挨拶してお先に帰ります。

2時間立ちっぱなしは辛かったけど、花火はやっぱり良いですねえ。

帰りの電車。

すわれたのは押上まで。

後は混雑で座れず。

疲労困憊でオロナミンC。

帰りの常磐線も座れたのは終点1つ前から。

30分歩くのも辛いので、タクシーを使いました。結局交通費3440円の交通費、痛い。