ある人に以前貸しておいたらぼろぼろになって戻って来たAX−1君、いよいよそのダメージを修理しなくっちゃいけなくなりました。とりあえずキャブのオーバーホールは必要ですね。で、とりあえずプラグを替えておきますかね。

お買い物にゴー。

はい、買って来ました。

しかし整備性が悪いんだよねハーレーに比べて。

午後、バスに乗ってホームページの打ち合わせに向かいます。でもねえ、なんかはっきりしない内容なんで、絶対に今日の経費も出ないんだろうなあ。

13日で潰れた駅ビル。

駅前から駅構内は動員された外勤警官でいっぱいです。

まあこういった動員ってのは、別に事件に絡んでの事はほとんどなくて、たいがいはお偉いさんの乗った特急が通過するってだけの事で、あんまり意味のない現場の重荷になる警備出動がほとんどです。

日暮里に到着。

構内に羽二重団子の売店が。

神田に到着。

とにかく暑いので日陰を選んで歩きます。

駅前、昔中華料理店のあったビルが無くなってます。

そのお隣の「うな正」さん。

お外に台を作って鰻弁当を売っています。今日はなんたって「土用の丑の日」ですからねえ。

お客様が入れ替わり立ち代わりいくつものお弁当を買って行きます。

昔にくらべりゃあ高くなったけど、うな丼840円は庶民の味方だよね。

とりあえずほぼ満席の店内に、すでに3時過ぎだってのに私が座って満席になっちゃいました。

はい、うな丼登場です、お安いだけに肝吸は別料金で、付いてるのはお吸い物ですけどぜんぜんOKです。

鰻も充分な大きさです、でもこの倍以上入ってるダブルもあるんですよ。

遅いお昼ご飯です、ごちそうさまでした。

うな正の入ってるビルの構成。

ほれ、洋酒コーナートロイカがありますよ。良いでしょ。

で、地下はね「82 ALE HOUSE」です。

ここには「バッファローチキン」がありますよ、バッファローチキンってのは手羽先の揚げた物です。

こんなに暑いからハイボールとビールがいつもより美味!!か...、うんうんそうそう。

お稲荷さんに11円。

次第に消えて行く昭和の風景。

「仕事終わる、飲む、友と語る、トロリとする」かあ、うんうん、そうだそうだ。

一旦は日本から撤したバーガーキングが再び都内で展開中。

そろそろM社長と待ち合わせ時間なんで、駅に戻ります。

あれっ、立ち飲み屋が無くなっちゃってるよ。

浴衣のカップル、羨ましいなあの夏。

思った通り、足代にもならない仕事を紹介されて帰ります。これから見積もりますが、私が行くんでは足代にもならないでしょうから、誰をこれから行かせられるのか調整が必要です。

秋葉原に移動、15分だけ打ち合わせ。

M社長トイレタイム。

まだまだ暑いけど6時近くなって日差しは弱まって来ました。

久しぶりに常磐線で帰ります。

車中ではiPhoneでネット中。

戻って来ました。

駅構内のドトールも閉店。

駅前に唯一残った商業施設であるイトーヨーカドーには七夕の吹き流し。