朝から肉体労働中です。暑くって死にそうだった所に、お花の先生から高級なアイス(シャーベットかな)の差し入れです、うれしいっす。

晩ご飯、さすがに疲れちゃってバテバテです。8時過ぎてるんでいまさら自炊する力も残ってないので、友達につきあってファミレスに来ましたが、ご飯食べる気力が残ってなくって、とりあえずサラダを頼んで。

低カロリーのチキンステーキ(約500キロカロリー)を注文。

9時過ご、クロさんとお散歩。

深夜、クロさんはご機嫌。

出先で1480円のマイクロSDカードを買いました。

いつのまにかPicasaがiPhoneでの回覧に対応しています。Ajaxに対応してブラウジングもスムーズに出来るようになってます。スライドショーも出来るのはビックリ。

GoogleではPicasaの他にもカレンダーやニュースや検索画面もiPhoneに最適化されています。

iPhone発売元のソフトバンクは、発売と同時にヤフージャパンのサイトをiPhoneに対応させてきました。

まだすべてのページがiPhone用に再フォーマットされている訳じゃありませんが、PC用のページも快適に表示出来るので、問題はありません。

さて、ケータイ関係のマスコミでは、iPhoneの料金プランに最初から組み込まれているパケット定額プランが気に入らないって馬鹿な論調が目立ちます。そういった輩にはこれを見てみろって言いたい。7月11日以来8日間のパケット代、ほとんど使ってない私でも19272円ですよ。我々の仲間のおねえちゃんなんか既に100万円超えていますよ。あっちこち知り合いに聞いてみたところ、皆YouTube毎日見てたりしてるんで、平均50万を超えてます。これでパケット定額が無かったら皆破産ですよ。AUなどのスライド制のいわゆるダブル定額って、出だしが安く見えても結局は上限額になっちゃうんで、ちゃんとネットを使う人には安く見えるのは見せかけなんですね。せっかくiPhone買って通話しかしないバカは居ませんから、定額プランの強制は必須だと思いますね。
しかしマスコミって面白い、編集サイドからの要請ってのがあってね、iPhoneの記事を書くって事になると、アップル嫌いな某誌などは「流行ものだから仕方が無い、でもね。いくら良い製品だったとしても、なるべく批判的な項目も書いてバランスとった記事にして下さいね。」なんて言われる。つまりちゃんとあら探しして書けって事で、お財布ケータイが使えないとかワンセグが見えないとか、パケット定額が強制されているなんてどーでも良い事を欠点として強調して書かないと、デスクのOKがもらえない。おかげであちこちでパケット定額がスライド制じゃないのが欠点みたいなプロパガンダが声高に叫ばれているわけです。まあ、あれだね孫さんがそこんとこ配慮してスライド制を導入すると、こんどは「結局1日で最高額になっちゃうんだからインチキだ」なんて批判されるんだろうねえ。