朝飯、395円の弁当を車内で。

昼前に一旦帰って来たんですが、あまりの暑さに車に水をかけて冷やしてます。

昼ご飯、鱈のムニエル。

いろいろと勝手な事言ってる人と話していて、頭に来たけどぐっと我慢して出かけます。

夕方、地元の電気店へ。

お〜血税を湯水のようにつぎ込んで作ってる無駄空港の無駄なポスターが張ってあるよ。就航する航空会社との交渉も難航していて、運行経費を税金で補填する話まで出ているみたいで、これに関わった政治家やお役人は、今から言い訳を練習してるんじゃないかな。

さて、iPhone用にケースを探しに来ました。実はすでにサンプル品として試作したケースをメーカーさんからいただいてあったんですが、サンプル品だけあって実機を入れてみるとサイズ的に多少問題があった(緩い)ので、せっかくだから自腹で買う事にしてあちこち地元のショップを探したんだけど、売ってたお店はここだけ。

これは貰い物の液晶保護フィルム。

もったいないから貼ったけど、どうかんがえてもこんなフィルムより断然堅そうなiPhoneの液晶部分。

フィルムを貼った事でよけいに指紋が目立つようになっちゃいました。

で、買ったのがこれ、サンプルでもらった革ケースとほぼ同じデザイン。

入れてみるとサイズはぴったり、でもタッチパネルの縁の方が押しにくい、3980円。

打ち合わせする事があって待ち合わせしてた友達、メールに返信がなかったんで、ばか面さげて30分待ちぼうけ、後でメールがあったけど、なんだかいい加減な言い訳でおしまい。

まあ、待ってる間は音楽聞いてましたけどね。

腹がたったけど、付き合いももう少しの間なので我慢我慢。