朝です、?君は5時ごろに起きたようです、私は6時に起きました。

周りのテントは皆3時過ぎまで話し声が聞こえてましたが、やっぱり皆早起きです。

1つ上に上がったテントサイトは、まだお休みの方が多いようです。

さすがに富士山の麓、明け方はすこし涼しかったですね。

ミーティングに来るバイク、とにかく荷台に工夫があります。

リジットサスでもこの通りのミーティングキャリアが工夫してつけてあります。

最近、中高年のいわゆる「遅れて来たバイカー」たちにハーレーが人気で、あちらこちらで「ツーリング」などしているのを良く見かけますが、なかも居ないおじさま達が高ければ偉いだろうって買ったぴっかぴっかの新車に、糞高いウェアなんぞ着込んで、雨具ももたいない手ぶら状態で、「ぶらーっと美味いものでも食いにお出かけ」なんかしてるその時、仲間と、家族と、彼女と、あるいは一人で大荷物を積んでこうやってキャンプに集うバイカー達もいるんですよ。

さてこのスキー場、ガソリン高騰と若者のスキー離れもあるのにこの時時代錯誤も甚だしいペット禁止、持ち込み禁止。来年も営業していけるのかな。

なんかいいなあ赤が。

こっちは真っ黒。

まっ黄色。ちなみにこれってFLのストリップ。

AS ONE。

ショップもまだ開店前の6時半。

今回はスポーツスターも多いなあ。

手作りキャリアのこっちもスポーツスター。

おっ、これってなに。

前にホーンを内蔵した、スイッチモジュールですねえ。

パンヘッド、齢60年でもまだまだ若いエンジンです。

渋いペイント。

このキャリアも凄いねえ。

こっちもスポスタ。

おーっとラット系ですねえ。

カトマンズっぽいかも。

っていうかデコトラっぽいなあ。

ぐりぐりのスポスタ。

まいど同じみロングフォーク組にもスポスタ君がいますね。っていうかスポスタのロングフォークってのも伝統の形ですよね。

朝ご飯を作ってくれてる?クンです。コーヒーも入れてくれました。

昨日の残り物ですが美味しい。

ソーセージも焼いて。

朝ご飯、う〜〜〜ん贅沢。

マスタードも持って来ました。

富士山も奇麗な7時半。

私だけ先に帰ります。実は昨日からウインカーがうまくでません。でも、まったく出ないわけではないので、だましだまし帰ります。

また来年も来たいなあ。

帰って行く他のバイクと一緒に山道を下ります。

右折してインターに向かいます。

高速道路に乗りました。

空いている高速をゆっくりと帰ります。

一緒だったグループとはここでお別れ。

私は関越方面に。

三芳パーキングで給油、駐車場はやっぱりがらがら。

途中で、いかにも日曜ライダーまるだしの中年おやじのBMWが反感むき出して加減速を繰り返しながら絡んできたけど、ぜんぜん相手をせずに帰ります。しかしなんで日曜中年ライダーって、ハーレーに遭遇すると糞みたいに加速して絡むのかなあ、160キロはでてたろうなあ、危ないねえ。

常磐高速に入ります、もう家に帰ったも同然です。

帰ってからクロさんのお散歩。

その脚で友部に。

トラックに乗って戻ります。

暑い日、エアコン効かないので途中で一休み。

石岡で荷物を積んで。

戻ってから昨日解体した廃材を積んでます。

皆で一生懸命頑張って1時間。

汗びっしょりです。

それを積んで射撃場に。

大会開催中の射場。

とんぼ返りで戻ります、途中の一般道で、買ったばっかりらしいぴっかぴっかのツインカムのハーレーが数台路肩に停まっていて、救急車が到着していました。なんつーことない緩やかなカーブですが、ダイナが曲がりきれずに路肩に飛び出しちゃったようです。金に余裕が出来てハーレーを買ったのは良いけれど、昔ちょっとだけバイクになってたからって仲間と飛ばし合ってツーリングに出かけて、まがり切れずに事故る初心者をよく見かけます。初心者は自分のペースで走れるソロでのお出かけか、ベテランとの2台でのお出かけをおすすめしますね。自分でペースを決められない並んでのツーリングは、コーナーで怖くってまともにバイクをバンクさせられない初心者には危険が一杯です。雨が降ったら出かけない、寒いから暑いから乗らない、おかげで少しもバイクをコントロール出来る経験を積まないのに、たまのお休みになると馬鹿みたいに仲間で競って飛ばして歩くサンデーライダーほど怖い物はありません。

さて、帰って来てごくろうさんって事でお蕎麦屋さんに。

乗せて来てもらったんでビールも飲んじゃいました。

昨日買ったアクセもなくさずについてます、さて帰ってさっさと寝ます、疲れました。