朝、ホームセンターへ。ハンガー見てたら発見したブラジャー用ハンガー、売れるのだろうか?

一瞬仙台四郎かと思っちゃったイラスト入りの石けん。

続いて来たドラッグストアで買ったのはカップ麺ばっかりの私。

昼ご飯、家では和食ばっかりだから違う物が食べたいって友達につきあって来たのは、病院の近くの「Mia Casa Chiaro(ミア・カーサ・キアーロ)」です。
とにかくガッツり食べる事では定評のある看護士さんから教えてもらったお店ですが、以前は別の名前のイタリアンでした。どうもフランチャイズだったのが、モメて店名など変えて独自に始めたらしいです。

ちょと早めに入ったのでまだ客席は5割の埋まり方、でもこの写真撮った後に満席に。

メインはパスタとピッツアだけなんで、メニューはちゃんとしたレストランっていうよりはカフェっぽいかも。でも、パスタかピッツアをメインで頼むと(1200〜1600円位かな)、野菜料理が中心のバイキング形式アンティパストとドリンクバーが付いてきます。

サラダとアンティパストはいつもほぼ同じ内容らしいですが、野菜が多いのが良いですねえ。

皆さんガッツりと盛ってますね。

私もサラダとマリネ類をたっぷり、すべて野菜でヘルシーに、スープもね。

メインは茄子とモッツァレラチーズのスパゲッティ。ガリゴリとチーズをおろして掛けてくれています。

ちょっとパスタが細いかな、お味は、専門店と比べては可哀想だけど、この手のお店としては十分に美味しいですよ。

友達95%、私5%の比率で話をしながらの食事、お腹いっぱいになりました。

急遽私のドルチェはキャンセルして、友達の頼んだ3種盛り合わせ(別料金、たしか300円前後だったかな)をすこし分けてもらう事に。

アンティパストをしっかりとおかわりした友達、別腹とはいえお腹が一杯になったらしく、ドルチェを1/3分けてくれました。
実はここに来たのは友達の子供の彼氏がもう痩せの大食いなんで、遊びに来た時に連れて来るための偵察のためでもあったんですよ。結果判定は合格、ドリンクバーのカプチーノなども美味しかったからね。