曇り空の下、てくてく歩いてクロさんのお散歩です。

なにかぼーっとしてる鳥さん。

すぐにジャングルに突入するクロさん。

つくばで打ち合わせが10時からなんですが、9時半に着いちゃったんでちょっとクロさんのお散歩。TX開通以来、荒廃が加速しているつくば市、どこも同じだけど寂れて来ると増殖するのが、塾や英会話学校。

この一角だけでも10軒以上が。

そんなに子供が居る訳でもなし。

ここも結構がんばってたショップ(服やアクセ)があったんだけど、つくばの客層の悪さに撤退して空き家に。

ちょっと変わった塾。

11時50分に打ち合わせ終了。急いで帰ってミヤでランチ、今日はサンマを選びました。580円、贅沢してるって誰かにまた言われるんだろうなあ(笑)

車で待ってたクロさん、熟睡中だったけど起きました。

で、おきらく顔になりました。

さて、午後の部に出発です。

夕方、もう疲れきってます。暑い所にこもってたんで、なんか気持ち悪くなっちゃったので、途中のお店で休憩中。

おっ、ちょっと欲しいかも。

あらら、かかとが思いっきり減っちゃって、内側も裏ばりの革がすり切れてるドタ靴を発見。

お店の人もあきれる状態で「買うのこれ」ってな感じでしたが、当然大枚1000円出して買っちゃいましたよ。帰って早速修理しようっと。

電球が切れたってノコちゃんに買いに行かせるつもりだったマスター、でもノコちゃんが言う通り緩んでただけで切れてなかったんで照れ笑い。

キャンプで使ってるS&Wのナイフ、ブレードの塗装がぽろぽろはがれて来ています。7月は行けるミーティングが12〜13日のデイトリップだけなんで、とりあえずこれ以外のナイフを持って行く事にします。12日の初心者研修会は当然行けないって、先月のうちに何人かには電話したんだけど、先日の初心者Hさんも行くってお話だったんで、午前中に行きがけに100キロ遠回りして顔出せるか思案中です。