まだ発注書も来てないんですが、撮影だけ先行しているHPのお仕事。午後3時からの予定で2時に都内で業者と待ち合わせ。

の予定が突然の時間繰り上げ、電車で片道3時間では間に合う訳も無く。

急いでバイクで向かう事に。カメラバッグがタンクバックみたいに見えるけど、担いで行きます。

なるべく近道を走っているけど、片道66kmは遠いぞ。

そのうえ暑いぞ。

もうちょっとで茨城県境。

千葉県に入って成田線を越えます。

千葉ニュータウンを抜けて。

八千代市内へ。

カフェ。

ハーブ園。

急いで帰ります。

途中で出会った2名、いってらっしゃい。

バイクは楽しいな、でも撮影機材は腰に響くなあ。

このアメリカの田舎の納屋みたいな建物はスロットです。

オーナーはラスベガスを狙ったって言ってるようだけど、どう見ても禁酒法時代の田舎の潜り酒場か、田舎のもぐりカジノのようだ。

ミニの専門店。

シマムラでトイレを借りて(親切なスタッフありがとね)、ちょっと走って。

利根川を渡ります。

後20キロ位かな。

帰りにカメラのキムラに寄りました。

お隣のファミレスでタッチ君でネットをチェック。

今頃お昼ご飯中。

夕方に戻って来ました。

これからお買い物。

毎度ママチャリ状態のスポスタ2号ちゃん、最近大型バイクを買った人って、バイクで出かける事がなんか一大決心を伴うイベントのようになってる人が多いんですが、もっと普段から乗って欲しいと思いますねえ。特に今の50代の人達って「なんだか高齢者を演じてる」事が多いですね。私よりもっと元気で、私よりもっとお金持ちで、私よりもっと暇があって、私より若いのに、あれこれ理由をつけてバイクに乗らない、射撃に来ない、スノボもやらない、サーフィンもしない、宴会以外はなんにもやらない。理由はあれこれ言って来るけど、まだまだ若いんだからねえ、60代に負けちゃうよ。

事故に遭遇、逢う魔が時には気をつけて。

晩ご飯、半額になったお弁当、すこし寂しい。