今日は鬼ケ城ラリー2008に行きます。で、華パパから先に行くロビンパパに差し入れのウイスキーが手渡されました。ありがと〜ございます。

リッター177円のガソリンを入れて、3時前に私も出発いたします。

ガラガラに空いている高速を福島県に向けて走っています。

ガソリンの暫定税率復活以来、高速の車はめっきりと減少しました、しかし日立のトンネルを抜けるとはっきり気温が下がりますね。

中郷SAで給油、ウチからここまででちょうど96km、このタンクではすでに予備になってます。

ここで左の磐越道に入ります。

対面交通部分でぽつぽつと降って来ました。

途中で合羽を着ています。

小野インターを降りて給油、ビールを買って山道を進みます。

会場に到着、弱者に誘導されて受付に(すまん今回は弱者の写真を撮りわすれてしまった)。

久しぶりのIさん、嬉しいっす。

フジイさん、まいどっ。

会場風景、まだ時間が早いけど、結構ぎっしりの状態です。

大テントの下にもテントが。

広場の上にあるキャンプサイトに先に来ていたロビンパパとYABEさんが居ました。

とりあえず乾杯。

ロビンパパ持参の手作りアボカドチーズディップ、早速ナチョスにつけていただきま〜す。

YABEさんから差し入れの笹かまぼこ。

今日は6時間かけて仙台から来たYABEさん。他にもいろいろ持って来てくれました。

差し入れのウイスキーを早速いただいてます、で、なぜ写真が煙ってるかっていうと。

YABEさん持参のロースターでかまぼこを焼いているからです。

雨の中でも多くのスタッフが誘導・交通整理に頑張っています。最近始まったミーティングでは、全く案内看板も無かったり、付近交差点での誘導も無い事が多いけど、雨の中林道の入り口にもちゃんと誘導のスタッフがいる鬼ケ城ラリー、えらいっ。

フジイさん達のテント。

ブルちゃんは既におやすみ中。

雨の中を次々とバイカーが到着しています。

すでに夕食のお時間です。

変わったテントも有りますねえ。

雨の中を戻ります。

キャブにカバーを掛けて雨の侵入を防いでるチョッパー。

お鍋をもって失踪中、ごめん暗くってぶれちゃった。

こちらも食事の準備中。

雨の中でも皆ビール片手に楽しそうな時間を過ごしています。

さらに強まる雨、スタッフも大変です。

テントではYABEさん持参の焼き鳥が炙られて、もう居酒屋状態に。

我々も晩ご飯の準備を開始、さっき赤ワインでマリネしておいた牛肉を。

オリーブオイルで焼いてます。

美味いぞ焼き鳥。

料理も順調に進んでます。

おつまみにお魚クラッカーチェダーチーズ味を食べてます。

ほーっほっほほ、定番のバーベキューリブ。今回はYABEさんが持参のグリルで焼いてます。本格的です、美味そうだなって、美味いに決まってます!!!

さっきの牛肉を赤ワインで煮込みます、実はベイリーフ忘れて来ました。

おらおらおら、リブが美味しくやけてきたぞ。

とりあえず一人2本、当然全員絶句の美味。

へーへっへ、美味いぞ。

YABEさんも納得。

鍋の方も30分煮込んだので、持って来たデミ缶とお水と炒めたタマネギを入れてさらに1時間煮込みます。

ビール、ウイスキー、バーボンなど飲みながら、まったりと過ごすキャンプの夜、最高っす。

ジャガイモも加えて、もう少し煮込めば完成のビーフシチュー。

さらに飲んで、楽しい会話が続きます。

YABEさん酔っぱらって来ました。

ビーフシチューが出来ました、すでに15度ぐらいまで下がった気温。あつあつのシチューがとっても美味しいです。

美味しくいただいてごちそうさま。

着ていたダスターコートにけむしが付いてます。

11時過ぎ、すでにぶっ倒れたYABEさんを置いて焚き火にあたりに出かけます。

気温も下がって吐く息が白くなったこの時間。あったかい焚き火の周りは人垣が出来ています。

小雨と霧で照明が霞んでいます。

お店も無いキャンプだけのミーティングですが、来年もぜひ開催してもらいたいですね。

さて、そろそろテントにもどります。

これがわれわれの楽しい我が家です、ではおやすみなさい。