朝一番で筑波射撃場に来ました。

撃ってないと当たらない、でも予算不足であんまり撃てません。で、今日は撃ち方でもちょっと変えてみようかって事で。左だけ、右だけ続けて出してもらって試してみます。

なにやってるかって言うと、左利きなのに最近左の視力が落ちちゃってるんで、どうも右目でクレーを見ちゃう、もともと両目を開いて撃ってたはずが、最近は右を半眼で撃つようになってました。で、いっぞ片目をばっちり閉じて撃ったらどうか?
さらにクレーを目で追いながらと、クレーと照星の間(3:7)位、照星を通してと3パターン試してみましたね。

DT−5さん、ちょっと見せたい工作品があるそうで。

これがそうです、鉄製のがっちりしたライフルレストです。

これ、足場パイプとジャッキベースを加工して作ったそうです、器用です。

すでに28度、蒸し暑いですねえ。

芝もどんどん伸びてきますね。

とりあえず片目でクレーガン見で撃ってみたんですが、クレー見ながらでは、出遅れずに銃口も起動しておいて、次第に加速させて行くのが良いみたいです。でも、真っすぐはなかなか追い越せず、4枚外しちゃった。で19枚。なんだかねえ。この撃ち方でも練習せねば当たらないだろうねえ、でも弾ないし。

もう暑い暑い、夏です。

クロさんと一緒に弾を買いに大木さんに向かいます。弾買いに行くのに往復50キロ走るわけですが、ガソリンが154円ですからねえ、交通費も馬鹿になりませんねえ。

快晴のつくば(の片隅)。

自転車の人も暑そうです。

久しぶりのNさん、メッシュベストをご購入。暑いと辛いからねえ。

取手のお豆腐屋さん。

社長が買ってます、おいしいそうです。

大木さんの近くのスーパーで、おばちゃん達に混じってタイムセールで買ったいなだのお刺身150円、これで今晩のおかずはOKだね。

成田に向かうにしては方角違いの上に随分と低空を飛んで行く飛行機。

そろそろ夕方です。