朝から客が来てくたびれています。打ち合わせはいいんですけど、お金にならなくっちゃ全く無駄っていうものです。この業界で仕事してると、右から左へ丸投げでサヤを稼ごうって話ばっかりが来ますが、まあそんな事で受注出来る仕事ほどもうけは全く期待出来ません。
という事で昼ご飯は近くのファミレスで食べました。胃が不調なんで雑炊です。

今日もバイクですが、AX-1もいよいよメンテに出さなくっちゃいけません。自分でやるつもりでパーツを手配したんですけど、今週から千葉とつくばのお仕事(まだ契約書もらってないのでどうなるかホントの所は不明)が集中する予定なので時間が無いんですよ。

で、明日にでもヨシカワにもっていくつもりなんで、洗車しておく事にしました。

このバイク、ここ数年前からバイクにブランクのある中高年の知り合いで大型免許取得を言い出だした知人数人に、バイクの勘を取り戻してもらう練習用に貸し出してる時間が長かったんですが、今の中高年(バブル世代)ってバイク借りても平気で乗りっぱなしで返してくるんですよね。若い人だと洗車して、油差して、オイル交換して、満タンで返してくるんだけど、中年は怖い。たしかに手みやげ(1000円位)は持って来る(こない人もいた)かもしれないけど、そんな事より数ヶ月から半年はお世話になったバイクなんだから、ちゃんと点検整備して返して欲しいなあ、あれこれ数ヶ月乗られて戻って来ると、雨ざらしで埃だらけで、ワイヤー類はオイル切れ、タイヤは減っちゃってるし、立ちゴケして傷は付いてるし、オイルは替えてないし、ガソリンは空ってな状態で返して来る。ちゃんと説教させてもらうけど、なんだかねえ。
で、今回メンテしたらもう「女性」以外には絶対に貸さない事にします(笑)

さて、洗車を始めたら客が来ちゃって、フロントホイールを洗ってるあたりで中断。

リアは汚いままでお出かけする事になりました。

夕方、クロさんお待ちかねのお散歩に出発です。

しっぽフリフリ。

びゅんびゅん走るぞ。

LEICA LUX1はもう2年も前のカメラなんで、最高感度は400(モードを変えれば1600)しかありません。で、400にしちゃうともう見られないほどにノイジーになっちゃうんで、100で撮ってますから、この位の夕方になると被写体ぶれなしは不可能になっちゃいます。そういった意味では最近のソニーは偉いです。

そろそろお家に帰りましょう。