今朝は出先で軽いぎっくり腰をやっちゃったんで、なんとか帰って来ておとなしくしてました。
で、腰痛だといっても夕方のお散歩には行かなくっちゃクロさんが可哀想です。

ゴルフのブレーキパッドの交換を修理工場に依頼してあったんですが、連休後の忙しい状況で、入庫が来週まで待ちになってた所、とうとうリアのパッドが無くなっちゃいました。で、来週まで乗れない状況だったんですが、腰痛では仕方が無いのでクロさんのお散歩に乗って出ちゃいました。でも結構ヤバそうな状況ですねえ。

ジムニーも車検を取らなくっちゃいけないんで車検場に予約電話を入れたんですが満杯の状況で、再来週にならないと無理です。今やどんどん上がるガソリン価格や、暫定税率が結局は復活した重量税のおかげで、普通車から軽自動車への流れがどんどん加速していて、たった2ラインしか無い軽自動車検査協会の車検体制では対応が不可能になりつつあります。まあもともと車検なんか無かった軽自に利権渦巻く今の体制を導入したお役人様なんかには、庶民の苦境なんて理解出来ないらしく、こそこそ準備中の「軽自動車大幅増税」導入のあかつきには軽にも乗れなくなる人が多くなって、空いてくるかも知れませんけどね。

そのまま工場に寄ったけど、入庫満杯であきらめる事に。

工場のお子さんにチョコを貰ったので食べて帰ります。

自分で交換するしかないので、とりあえずパッドを買って帰りますが、腰痛がなおらなければちょっと難しいかなあ、フロントなら簡単なんだけど、リアはサイドブレーキのワイヤーを外さなきゃならないから、ジャッキアップして下に入らなくっちゃならないからねえ、おっくうだし時間が無いからね、その上13のボックスは有るけれど、15のスパナはどこかにいっちゃって見つからないしねえ、基本インチの工具しか持ってないわたくしです。