朝ご飯、今日はソーセージマフィン単品とコーヒー単品で270円。

クロさんとお役所に。

市役所もやっと日曜開庁開始です。でも住民票なんて本当はいらない制度なんだよねえ、結局持って行く先もお役所なんだから、無駄な証明書の一つだもんねえ。

昼ご飯。

午後、銀行に税金の支払いに来たんだけど、さっき市役所で印刷してもらった納付書の数字が印字不良で30分待たされたあげくに、支払い出来ずに帰る事に。なんだかなあ。

つくばに向かいます、途中で飲み物を購入、けっこう暑い。

アルペンに到着。

このテント、去年買って数回使っただけなのに、先日のコヨーテで組んだ状態で、ポールの一本がバキバキっと縦に割れちゃったんですね。いくら安物だからって、こりゃあヒドいぞって早速先日持ち込んでクレームしておいたら。

ポールだけ交換になったので、取りにきたってわけです。まあ他にもテントは持ってるんで、交換に時間がかかっても仕方が無いって思ってたんだけど、結構迅速な対応でした。

クロさん、ロビンちゃんに会って嬉しい。

夕方のお散歩。

振り返り振り返り進むクロさん。

鳥が飛び立つのを見ています。

やっぱりタレ目のクロさんです。

夜、温泉ばっかりの旅行カタログを見ています。昼間は派遣社員、夜はスナック勤めたり宴会コンパニオンやったりしてる30代半ばの知り合いが、男達とよく泊まりに行くのを私達に自慢している「離れの客室に専用の露天風呂の宿」が、いつのまにか茨城や千葉のあちらこちらに出来てるとは驚きましたねえ。世に不倫の種は尽きまじってことです。

ミヤのマスターも知らなかった宿が多く、2名で盛り上がってしまいました。

深夜のお買い物、今日は物事がスムーズに進まず、なんにも終わらなかった日でした。