ずいぶん早くに起きだしてたロビンパパです。

前にハンドルが置いてあるテント。夕べ買って来たんだろうなあ。

まだ6時、午後まで寝てる人もいると思います。

でも私は7時半頃には出発したいと思ってます。

ロビンパパの入れてくれたコーヒーに、昨日料理に使って残ってた生クリームを入れて飲んでます。

残ったソーセージを焼いて、ケチャップと生クリームでソースを作って朝ご飯に。

温かい朝ご飯で元気回復。

一息入れたら荷造り開始です。

7時過ぎてテント村も皆起きだして朝ご飯です。

わんちゃん組は朝のお散歩です。

わんちゃんも一緒に楽しめるのがミーティングの良い所です。

来る人と帰る人が交差する最終日の朝。

バイクもこの通りぎっしりです。

私もちょっとバイクのチェック。

気合いの入ったエアーファネル。

そろそろ帰り支度のバイクも増えて来ました。

お〜CB750だよ。

良く見ると変わった形のハンドルです。

バイクをチェックしてから離れた場所のトイレに。テントサイト近くのトイレはすでに20人以上並んだ状態。

ロードランナーのイラスト。

いい感じの色合い。

わんちゃんにもご挨拶。

来年で最後のミーティング、ことしも楽しゅうございました。

喫茶店のマスターらしい格好の弱者。なかなか珍しいカットでしょ。

荷物を担いでバイクの所に戻ります。

T君も次第に荷物が増えてます。でも積み方も上手くなって来てますから、荷積みも手早くなってます。

お隣のバイク、よく見るとラメ入り。

私も準備完了です。

さて、8時です、いよいよ出発ですがT君は合羽を着ていません。

雨に慣れて来たロビンパパはさっさと合羽を着ています。

私もちゃんと合羽を着て出発です。

お散歩ついでに見物に来る近所の人も多いです。

スタッフの方々は朝から大忙しです、ご苦労様です。

しらない同士、並んで会場を遠ざかって行きます。

ジャンパーの中に小さなわんちゃんを入れて帰るバイカー、だから飛ばさないで安全運転です、気をつけて帰って下さいね。

我々も安全運転です。

トンネルを抜けて。

見上げる山並みは雨。

インター近くのスタンドで合羽を着るT君、次回からは初めから着といた方が良いよ。

タンクの小さいバイクが多いので、皆高速に乗る前に給油します。

暫定税率廃止でガソリンが下がったのでこの辺りでもレギュラーは120円台に。我々はハイオクだけど、車に比べりゃあ燃費は良いのですが、安い方が助かります。

雨慣れしたロビンパパはマスクをして高速に乗ります。私はタオルで覆面をして乗ります。だって、100キロで雨に遭うと、顔がすんごく痛いんだからねえ。後方に小さく写ってるT君。覆面するよいに言ったけど、だいじょ〜ぶっす、なんて言ってます。おかげでしっかり雨にあって、ちゃんと痛い目にあいましたが、途中でタオルを巻いて無事帰って行きました。

雨もまた楽しで、10時半に到着、ご苦労様でした。

クロさんを引き取りに動物病院に、昨日買ったお土産のTシャツを着せて帰ります。

帰るのが嬉しそうなクロさん。

なんかTシャツが似合ってますねえ。

昼ご飯はお友達と近所のファミレスで雑炊。

朝、動物病院でお散歩に連れてってくれたけど、午後から早速お散歩に。