朝のお買い物。

桜は満開です。

昼ご飯、カップ麺98円。

午後、駅にてくてく向かいます。

駅前は、丸井を追い出しちゃってから一気に衰退、風俗街に広がる空間。

この事態にも、町おこしなんて言ってるだけの商工関係者に明日は無い。

雨の中で咲く桜。

今やおばさん向けショップとギャル向けショップがごちゃごちゃの駅ビル。数年前の繁盛ぶりがまるっきり夢のような現在。とうとうATMも無くなっちゃいました。

それじゃあ乗降客が少ないかっていえばこの通り。通勤時の混雑は以前のままなのに、商業施設は壊滅状態。道路至上主義の土建政治と、第三セクでの箱物行政による都市開発の失敗が駅付近の荒廃を招いています。

3時過ぎの電車。

バッグのここを開けると。

ボトルホルダーが出て来ます。

読書中。

松戸に到着。

乗り換え待ちの間に珈琲。

金町に到着。駅前のケーキ屋さんの前にあったおたんじょうびおめでとうの看板。ごとうさんおめでとう!!!

駅前の時計屋さん。右のNATO軍タイプのクロノほしい。

通りから出てくる車がへんな挙動をして渋滞しちゃってる理由は、角の不動産屋の車がこんな所に駐車しちゃってるおかげ。通過する運転手からは罵声が飛んでます、そりゃそうだ。

ロビンパパ、これですよ。

あとこれ、出すのがおっくうだそうでちらっとね。

駅まで歩く道すがらの桜。

毎日深夜まで飲んでるくりたかさん。昨日も3時までだったそうで、今日は5時から乾杯!!!

ご飯を食べてます。

全然ハーレーに乗ってないくりたかさん。4月にはエンジンかけてみてね。

おねいちゃんの居るお店に出撃するか悩んでるくりたか先輩。

私は9時前に帰ります。

駅でお水を購入。

電車が来ました。

9時45分、雨の駅前をてくてくと家に向かいます。