クロさん、お散歩中。最近気付くのはとにかく皆がゴミを投げ捨てて行く事。学習塾の外でエンジンかけっぱなしで子供を待っている親御さんなども、ぽんぽんと空き缶を捨てて行きます。注意すると必ず逆切れします。走る車の窓から投げられるゴミも多いです。それを見ていてもだ〜れも注意しません。で、先日もわざわざ車のドアを開けてゴミを一山置いて行く人を、近所のおばさんと蹴散らした後で、バス停に居たのにぼーっと見てるだけのおばさんにその事を言うと「それって警察の仕事でしょ、一般人が直接注意したりしちゃいけないのよ、後で匿名で警察に言えばいいのよ」なんて言われちゃいました、警察も大変です。

元請けの社長さんはバカンスで1週間フィリッピンに行ったままなので、ペンディングになっちゃった見積もり中のお仕事の資料作り、とりあえずやるだけの事はやっておくつもりで作業してますが、なんか空しいです。ところでこうやって580円のご飯を食べてると、「貧乏だって言ってるくせにずいぶん豪華に外食なんかしてるな、貧乏人は家でカップ麺でも食ってろ」なんて皆様からのおしかりがあります。でもねえ、家で焼酎食らってるわけでもなし、パチンコ行ってる訳でもなし、スナックでカラオケ歌いまくってる訳でもなし、昼ぐらい外に出て気分転換に580円の贅沢をさせてくださいまし。

私より貧乏な友達がくれた飴です、嬉しいです。大事になめています。

市内から次第に建物が消えて行きます。地域によっては面積の3割が駐車場になったそうです。最もそこには車の姿はありません。

晩ご飯の買い物です。398円も使ってしまいました、またどこかからメールでおしかりを受けてしまいます。

スマートってこれからの車の大きさを先取りしてるんですねえ。これで55万で買えれば最高なんですけどねえ。

ガソリンを14リッターだけ入れます。ここ数日で5円値上がりしました。先月からは8円の値上がりです。

古着屋さんにパーカーを見に来ました。予算は500円です。買わないけど面白いデザインのシャツを発見。

オートロックのエアーチューブにゆるみが出たようで、ロックした時にポンプがなかなか止まらないなあなんて思いながら古着屋さんに10分居て、戻って来たらポンプが死んじゃってました。まあ金も無いしこの車も車検の11月までしか乗らないので、このまま直さない事にします。

晩ご飯はごらんの通り言われた通りにカップ麺です。なんとデザートに75円のプリンもついてます。う〜〜〜〜ん豪華です。しかし面白いですねえ、外食してる写真を載せるとかならず「贅沢だ」って言われます。それも昼間はパチンコ夜は毎晩スナックでおねいちゃんとカラオケの友達なんかがわざわざ電話してきます、人間って不思議です。ということで来週は久しぶりに会費3000円の宴会でもやって、皆に浪費家よばわりされたいと思います(笑)