クロさん、お友達を誘いに来ましたよ。

ロビンちゃんと一緒にお散歩に出発。

クロさん嬉しくって珍しくぽんぽんって歩いてます。

ロビンちゃんの見ている先には。

通るとこっちを見てるわんちゃんが居ます。

華ちゃんのご近所さん。ぶれちゃっててすみません、でもスヌーピーっぽいでしょ。

げんちゃん、クロさんより年上の17歳です。ちょっと前までお散歩してたんですが、見かけなくなっちゃったんで、様子を見に来ました。クロさんが来たら一生懸命立とうとしてましたが、もう立てなくなっちゃいました。ご飯はまだ食べてるそうですが、もう長くないでしょう、悲しいです。クロさんのお友達もどんどん居なくなっちゃってます。昔からのお友達で残ってるのは2〜3頭ですかね。

クロさんはまだ元気ですけど、あとどの位がんばってくれるのでしょうか、元気で長生きして欲しいです。

昼ご飯、今日は鰹の煮付け。基本的に鰈の煮付けと鯖の味噌煮以外の煮魚は作らないんで、外で食べるのが唯一の煮魚体験になります。

ちょっと竜ヶ崎まで出かけます。駐車場で見かけたピンクのワーゲンです。

おっ、珍しい車に遭遇。

この車のスピードはこれ以上出ませんか、いいなあ。音は2ストです。

なんだろう、車種不明。でも、昔何回か見かけた事があります。赤信号の間に降りて行って聞いて見たらオーストリアの「pinzgauer(ピンツガウアー)」っていう車だそうです。もう41年乗ってるって赤いセーターのオーナーさんが言ってました。いいなあ。

ちょっとトイレタイム。

ひなたぼっこのにゃんこにご挨拶。

古着屋さんの靴、最近の靴はとんがりが多いです。普通美容師さんなんかが良く履いてますが、たまに勘違いしたサラリーマンが履いてるのも見かけます。

コーチの昔のバッグを見ています。コーチって今は流行のブランドの一つって捉えられてますが、元々はこういった感じのレザー物を作っていました、結構頑丈な良い作りです、お買い得です。たったの3150円で売ってます。なぜならこういったリサイクルショップでは、コーチにしろルイビトンにしろでっかくロゴの入った「モノグラム」物しか人気が無いからです。すこし前に中国でブランドサングラスにメーカーのシールを貼ったまま掛けるのをテレビで取り上げて笑い者にしてましたが、実は日本人もぜーんぜん替わりません。どのブランドの商品も、ブランド名がはっきりと解るモノグラム(それもでかい方)の入った物が一番人気なんです。

以前、入り口に列が出来てる某海外ブランドのマネージャーさんとお話してた時に、日本はコーディネートの一環としてバッグを買うアメリカやヨーロッパとは志向が違う、どちらかと言えば中国や韓国と一緒でそれを使うシチュエーションに関係なく、「記号」としてバッグを買う傾向があるとのお話を聞きました。で、記号性が低いせいで5250円(たしか新品は6万位だったと思う)になっちゃってたこのコーチのダッフルを買いました。ほんと作りがしっかりしてるんでバイクに括って行く事にしますね。

晩ご飯のお買い物。