華ちゃんにこんにちはするクロさん。

お〜朝からなんなんでしょうか、背景からすると組関係の葬儀の警備なんでしょうか。後ろの会堂では以前にもなんかいかそっち系の葬儀がありましたからねえ、お得意様なんでしょうかねえ。 

お〜ぞろぞろと増員されてますねえ、いわゆる警備配備ですねえ。

マクドナルドです、内装が思いっきり大人っぽくなりました。

この間まで子連れのヤンママがたむろしてたんですけどねえ、禁煙になったとたんに女性客が激減しましたねえ。今やJTを支えているのは、ヤンママ、コギャル、おねえ系、中高校生、OLさん、そしてニューハーフですからねえ、普通の男はタバコ吸わなくなりましたからねえ。

清掃車が通ります。

もうすぐ3月だっていうのに、並木は未だに冬真っ盛り。

裏通りに入ります。

新築のマンションでは消防検査の実施中。

しかしこんな田舎でマンションを買うヤツって、やっぱり変態さんだと思うなあ、ってわたしに言うのは某マンションデベロッパーの設計屋さん。たしかにこんなくそ田舎のマンションに3〜4千万払うなら、100坪の敷地に述べ床面積50坪の家が建ちますねえ。それもカーポート3台分付けてね。

叶家さんで待ち合わせ中。

久しぶりにオードヴィに移動してお昼ご飯、常連さんとも1年ぶり。

これで1000円以内、珈琲とライスまたはパン付き、お得。

さて、叶家さんに戻って来ました。

新作のOpavaを注文、あらま甘すぎずに私向きだなあ、美味しいです。

Chausson Aux Pommesを頼んだのは。

伝統職人のIさんです。

ここでケーキを食べながら打ち合わせ、結局お昼共々おごっていただいちゃいました、ごちそうさまでした。

交差点にある石仏。

そろそろ17時だというのに、未だに検問実施中。

晩ご飯は湯豆腐です。