先日唯一貰ったチョコを朝食べてます。

朝、昨日買い損なった乾燥芋を買いに出かけます。

今年もいよいよ乾燥芋の季節も終わりです。 

友達がお買い得品の袋を選んでます。

さて、いつも買ってるのはそのまま食べられる柔らかい物ですが、今日は親父さんの進めに従って、ひね物のこれも買ってみます。まあ昔ながらの乾燥芋はこれなんですけどね。ちょっと固いから火鉢なんかで炙って食べるんですよ。焼きすぎると固くなっちゃうんですけど、ストーブなんかでじんわりと焼いて、ほっくほっくになった所を食べると美味いんだよな〜〜。おばちゃん達の天日干しの乾燥芋、1千万掛けて1日で出来る機械を使って出荷してる業者も多いけど、ここのお芋が大好きだなあ、やっぱり。

昼ご飯、久しぶりに「ニューミラ」に来ました。

はっきり言ってなんか胃が不調なんですが、インド料理食べた事無いお友達と一緒に来ちゃいました。

ケバブを頼んで(400円)。

友達は「キーマ」。

私はマトン、このお店、どっちかというとマトン系の方が美味しいです。まあ安くって美味しい店ですけど、私にしてはもう一つ押しが足らんぞ!!!って感じですかね。カレーはセットで7〜800円。

でっかくて薄いけどもちもち系のナン。美味しくいただいてごちそうさまでした。

夕方、クロさんお散歩中。

ちょっと会って話しをしておかないきゃいけない友達(本人曰くBitch[ヤリマンの事、お下品だこと]と呼んでくれだそうですが、Little Boozyって呼びましょうかね)の所にクロさんと回ろうって思ったんだけど。

バイトの予定が変わっちゃったそうで明日にでも行く事にします。さて、バイクは嫁さんでも乗せないぞ(だって乗せたくっても皆シングルシートだもの)、女でも自分で走って来い!!!ってのが多くのおばかばいかーのお約束(でもおっさんツアラー系では、なぜか男で2ケツが多いのも世界共通、なんでじゃ)なんで、彼女も一緒に来るなら免許とってバイク買ってね。ってな話なんですけどね。クソ焼き餅焼きのカレシ(のくせに他の女連れて歩いてるぞ)がごちゃごちゃ言ってるみたいなんでどうなんでしょうかね???

さて、BOWさんには喜んでもらえたらしいので、スタージスネタをいくつか乗せますね。

これは後半が面白い。

行く途中で鹿と遭遇。