寒いです、でもお散歩です。

この道は田んぼの中の農道なんですが、なんと皆の血税を使って拡幅される事になったようです。

この道路、拡幅するには沿道の買収が必要なんですが、完成しても旧6号でどん詰まりになる路線、反対側は橋の袂に接続、つまりね、信号を避けての通勤車両の抜け道になる事は必至。ちなみに土木予算ってのはね、本体工事に表向きに計上する10倍は周辺工事や周辺対策費用にかかる構造なんですよ。

わざわざ氷をバリバリ踏みながら進むクロさん。

バリバリとうれしそう。

おっこちてたタオルをチェックするクロさん。

風が強くって歩きにくいなあ。

倒れてるゴール。

さわさわと風に吹かれているクロさん。

昼ご飯、鰈の煮付け。

スーパーの試食品、なんとチョコレートコロッケ、友達の感想は「う〜ん....、甘い」。

夜ミヤへ。お勤め帰りのグループが、へべれけSETで盛り上がっていました。ビール中ジョッキ(または他の物もOK)3杯とおつまみ3品で1500円はお得だよなあ。今日はなんかパストラミと魚料理と肉料理の3種だったみたいです。つまみは日替わりだから良いよね。

で、私も久しぶりに生を1杯。

湯豆腐であったまって帰ります。

クロさんは寒くないみたいだけど。

あっしは寒いっす。

深夜、iTunesストアをチェック、なんと「はっぴいえんど」の「風街ろまん」がリリースされています。懐かしいです、すでに37年前の盤です。でも今聞いても「お〜〜〜すげ〜」となります。当然持ってますがアナログレコードですから取り込めません。来月買う事にします。

でも大滝詠一の「B-EACH TIME L-ONG」はライブラリに入ってます(だから当然iPodにもね)、50代の人懐かしいでしょ。

ほれ、ボロい車に彼女を乗せて海に向かう車内のラジオから流れてた曲、覚えてますか???

しゃれた店が出来始めてた青山あたり、やっと誘い出した子の気を引こうって一生懸命話しかけてるバックに流れてた曲覚えてますか???

達郎君も定番でしたねえの80年代。ま、当時と同じに20年たってもかわらずあれこれ悩んでる私です。

といったところで、なんと懐かしい(といってもこのアルバムは2003年)辛島美登里も入ってます。

さて、必殺はこれ、村田和人、知ってる人は知っている、知らない人は知らないだろうなあ。

ミーハーな私、中島美嘉も入ってます。無節操です。でも入ってる95%は洋楽です。最近の田舎の若者はドラマの主題歌以外の音楽をほとんど聴きません、特に洋楽は聴きません。ですから洋楽主体の私は当然おぢさんって事ですね、やっぱり。