朝のお散歩。

霧が出ています。

この霧で、朝の裏道での事故が多くなるんだろうなあ。田舎の人ってこんな狭い住宅街を抜け道として通って行くんだけど、下手すると100キロ近く出てる時があるからねえ。馬鹿っていうより悪意があるとしか思えないドライバーばっかりのようです。

この霧の中、びゅんびゅん飛ばして通って行く通勤の車に、慎重になってるクロさん。

都内へのTXの車内。他の路線ではほとんど見かけないPSPでゲームをしている乗客が多いのも、この路線の特長でしょうか。

さすがにオタクの聖地「アキバ」に直結している路線ですからねえ。

2時に昼ご飯。

いつものお得意さんで点検作業中。お茶菓子が美味しい。

持って来て渡したのは昨日届いたもう一個のバッグです、コーチはモノグラムよりこういった革の物がやっぱり好きだなあ。

最新型の電子手帳、なんかすご〜く賢くってビックリ。

なんかくたびれちゃってる仲間を慰労に居酒屋に。

スコッチエッグって好きだなあ。

不調な私はホッピーをたのんで、焼酎は半分に減らして飲みますね。

キムチ鍋と。

チャーハンで晩ご飯に、しかし和民って結構「器」にも気を使ってるんですねえ。高いものじゃ無いんだけど、なかなか偉いです。まあ料理はそこそこ美味しいし、接客態度も良いし、価格も安いし、客が入るわけです。
客の入らない店って、器がもう適当でまるで社員食堂やファミレスみたいな物に、いい加減な盛りつけの場合が多いんですよね。料理は美味しいのにもったいないと思ってそれを指摘すると「そんなこと味と関係ないし面倒くさい」って言うんですよね、その詰めの甘さが致命傷なんですけどねえ。

深夜の駅前、どこかの会社の社員が一列に並んでのお出迎え。サラリーマンも大変です、頑張って下さいね。